まず初めに…

断定したワケでは勿論なかったし
「じゃないの?」なんて
一瞬考えてしまっただけだけど

でもそれでも
「医療ミス」なんて言葉を軽々しく使うべきではなかったね

本当にごめんなさい。

以後、気をつけます

感情移入しすぎちゃって興奮しすぎての失言です(笑)

こういうの
なるだけなくせるように気をつけてゆきます

本当ごめんね



今回のQA…かなり時間をさいて必死になって考えて答えてんだけど

それ故

確認不足等により
誤字や脱字や失言も沢山あると思うから

優しい目で
大目にみてもらえると嬉しいです

失敗とかダメなとことか
そこにだけフォーカスされちゃうと

なんかもう逃げたくなるっつうか

投げ出したくなるんで…

俺は完璧じゃないし
聖人じゃないし

本当に極めて普通の男なんで(笑)

あんまり追い込まないでね(笑)


でも今回は本当に教えてくれてありがとう

医療に従事してる方々を傷付けることになって閉まって本当にごめんね

いつもご苦労様
本当にありがとう



ではQA



Q…ペットショップの店員やってます(・v・)

こないだ自分の名前も電話番号も思い出せないお爺ちゃんが犬をかいに来られました(・_・)
やっと思い出した番号に電話すると兄嫁の仕事先で,話を聞くと「お爺ちゃんは寂しくて勝手に犬を飼うんだけど結局育てきれなくて兄嫁が引き取る」そうです( ゜_゜)苦笑

お爺ちゃんが選んだ犬はあたし達スタッフに「王子」と呼ばれてる5ヶ月になるチワワでした。

次の日そのお爺ちゃんが来たので,
「名前決まりましたか??」と大きな声で聞くと「あぁ!?なに!?」…
もう一度「名前,決まりましたかー??」と聞くと「名前!?そんなもんねぇよ」…(゜_゜;)

「ご飯ちゃんと食べてますかー??」と聞くと「ワシぃ!??」…
「わんちゃんご飯食べてますかー???」と聞くと「あぁ?食べてる食べてる」



王子が心配でたまりません(ノ_・。)笑


A…確かに心配だね…

でも兄嫁がもらってくれるんだよね?

だったら王子は大丈夫だよ

多分…

ちょっと怖いけどね

おじいちゃんの寂しさはどうやったら埋まるんだろう…

そっちも心配


Q…これから就活です!(T_T)
何かやりたい事ある様で、ない様で…。今までこんな大きな決断した事ないから、正直怖いです。

そんな私に渇!を入れてもらえたら嬉しいです(^^)
ケツ叩いて下さい。←


A…ペチッペチペチペチン
(お尻たたいてる音)

真剣になって初めてわかる事もあるよ

真剣になるきっかけが持てて良かったね



Q…326さんは個性についてどう思いますか?

僕が通っている高校では、生徒を画一的に教育し過ぎる方針になっています。
髪が少しみんなより長いだけで人間扱いされなかったりします。そして髪を半ば無理やり切らされました・・・・・。


僕は「人と同じ」事をするのが大嫌いなんです!
個性を圧殺されるのは辛いです・・・・・


A…何かを強要されたり
押さえ付けられたりして

それを嫌だと思った時
初めて自分の個性を自覚する人もいると思うんだよな


今我慢することで
そこを卒業した時に
溜まった鬱憤やら何やらを爆発させて

個性を花開かせてもいいんじゃない?

個性や抑圧に対する怒りを捨てろって事じゃなく
今は溜めといて一気に爆発させろって事ね

サイダーをガンガンに振ってからフタをあけるような
イメージでさ



Q…こんばんわ★
いつもブログ楽しく拝見しています(><)
みんなの疑問に答えてるのを見て
私も質問したいなーと思い投稿しました!!!

あたしには今1年付き合っている彼氏がいます。
お互い結婚するつもりでいろんなことを進めていました。
でも、あたしが原因でケンカ。。。別れるといわれてしまいました。
大好きだったため、別れたくないと自分の意見をいい、話し合いで別れることは留まりましたが、今距離を置いている状態です。
あたしは彼の大切さに改めて気づき、距離を置いている間は自分自身ととことん向き合いました。自分の悪いところ、直さなければいけないところ、たくさん反省していました。

しかし、今彼が何を考えているのかわかりません。連絡も全くとっていません。

人それぞれだとは思いますが、326さんは距離を置くとはどういうことだと思いますか?(><)
また、どれくらい待てばいいんでしょうか?(@_@。

326さんは今のあたしたちの状態をどう思いますかー?(><)

長々とすみませんでしたー(><)


A…ん~

ケースバイケースだからなかなか難しいんだけど

前向きな距離の置き方には
なってないのかもなぁ…

どれくらい待てばいいのか?

とあったけど

ふたりがふたりに戻るために

距離を取ってる間の

待つ時って

ただ待つのか

それとも
また元通りになるように
最大限の努力を続けながら
結果時間が経過するのか?

で結果も違ってくると思うんだよね

待ってる時間が短く感じるくらいに
忙しく待つ

って事が出来れば
それが一番だと思うな


あと
元に戻るためには

何もしなくていいと思ってる人も多いみたいだけど

かなり努力しなきゃダメだってことを
知っといて欲しい


忘れるのは早いけど
思い出すのは時間かかるんだよね

スポーツでも
芸術でも
技術でも


…恋愛でも



同じだと思います





Q…生きる気力がないよう。
死にたいとかじゃなく,
何にも長続きしなくて,
やる気が起きない無気力。

ただ,だらっだら
過ごしてるのが
嫌だよう。
326さぁーん。
前向きになりたい…



あと,つい最近心を
唯一開いていた親友を
「もう,ついていけない。」と無くしました。
人に頼り過ぎる私が
重荷だったみたいです。


無くした直後に
326さんに言おう。
相談してみよう。
と思いましたが,
勇気が出ませんでした。


周りに,親にまでも
素を出せない私が
唯一心を許していたのに…もう,いつの自分が
本当なのか分かりません。仮面はもう嫌だよ。


極度の寂しがり屋で
構ってちゃんの私は
変わる事が出来ますか?
私がこの世界にいる
理由は何だろう…



A…素というものが
とにかく自分の良くない面だと思ってる人も多いけど

素は素でしかなく
一番ラクな顔でしかないです

僕の素は社交的で気が利くが
その社交性のバリアで
自分の中までは
人を近付けないようにしている臆病な人間です

光と影が混在し
それが僕の素です

素なんてそんなもんです


僕は重い荷物を抱えて必死に生きてる人が好きだし
そういう姿を見ると
見かねて

手を貸す事はありますが

自分で持てる荷物まで人に持ってもらおうとしている人も見ると

げんなりするし

成長して欲しいから
あえて厳しく接したりします

厳しいようですが

本当に変わりたいと思うなら

ただうずくまって
誰かが助けてくれるのを待っているだけではダメです

自分の足で歩まなければ…

その親友も僕と同じ気持ちじゃないのかな?


必死になって生きてりゃ
「生きる意味」なんて
その道中に転がってるよ


てか
そんなもんなくったっていいと思う


現時点で俺も
「生きる意味が明確か?」と聞かれたら

「わからない」

と答えるだろうし


いちいちそんなもん確認しながら走ったんじゃ
どっち向いて走ってたのか忘れちゃいそうだしね

だからあんま
難しく考えすぎなくてもいいと思うよ



Q…私は児童館で働いてるのですが、明日の映画会で「かげろうかーくん」を子どもと見たいと思います。あっ!著作権引っ掛かってたらごめんなさいm(__)mどうしても子どもに見てほしくて。。

映画の前後に「大人」について子どもと話そうと考えてます。映画の後にどう感じたか聞きたくて。で、今は自分自身の考えに悩んでしまいました。

大人ってなんだろう?
二十歳になったら大人?
私は大人?
本当に大人?って無限のループです(笑)

326さんは大人って何だと思いますか?



A…自立が大人だと思うな

ひとりで生きてゆけるようになった人は

未成年でも大人だし

もたれかかってばかりで
自分じゃなにも出来ない人間は

成人でも子供だと思う

ただ
それだけじゃないから

大人論のひとつとして捉えておいてな



Q…私には今、付き合っている人がいます。
ですが相手は、女の人…同性なんです。

これまで私は普通に異性との交際もしてきたし、それは相手の子も同じです。
でも、その子のことは本当に大切だし、ずっと一緒に居たいと思う。

けど、現実は厳しいです。
親も友達も…「反対」する人しかいない。
誰も認めてくれないし、許してくれない。
社会が「特異」なものを認めないのは今に始まったことじゃないけど、
それでもお互い大事だと想い合ってる人同士が認められないのはつらいです。

どうしようもない問題なのは分かってます。けど・・・
326さん、元気になれる言葉をください。

拙い文章ですみません。。



A…なんでダメ?
よくね?

好きな人が背が高いとか
太ってるとか

そんな要素のひとつで

同性ってだけでしょ?

全然気にしなくていいと思う

誰かを傷付けた?

傷付けてねえだろ!


誰が何と言っても
気にしなくていいよ

不倫の方がよっぽど悪い



Q…もしミツルクンなら
自分が大好きで仕方がない人に振られてしまっても
諦めきれなかったらどうしますか

まだ好きでモヤモヤしてるしでもしつこくして嫌なイメージを残して終わるのも嫌で

一年近く引きづってます
教えて


A…こっそり想いつづけてゆくかな
片思いも立派な恋

想いを成就させるだけが恋じゃない


Q…326さんこんにちわ。


中学の時、大好き過ぎて、本気で326さんと結婚する!!って言ってました。
今、25歳になりました。

まだ間に合いますか??


A…ストラーイク!
まだ未婚です!

てか女は30からです

若過ぎる子より


大人な女性の方が
よっぽどタイプです

ばっちこ~い!(笑)


Q…前にシールや携帯ストラップなどのキャラクターグッズが売られてるのをよく見かけたんですが…今も販売されてるんですか?
あの時はおこずかいが足りなくて、あまり買えなくて(>_<)
もっと買えば良かったと後悔してて…もし出てるなら、いっぱい買いたいと思ったので。

A…最近はやってないなぁ
やりたいけどね

どっかキャラクターグッズやってる会社の人
声かけてくんねえかなぁ?

やる気はバンバンあるんだけどね…

不景気やからのう…トホホ



Q…出産予定のため退職しました。

ずっと医療事務をしてきましたが、仕事復帰するときには医療事務はもういいかな…と思っています(;^_^A

夢を語るなら、1から写真館を作りたい!!

衣装を仕入れて、スタジオもきれいに☆★☆

一生の思い出となる輝く一瞬をちょっとでいいからお手伝いできたら幸せだろうな(〃∇〃)

現実は、近所でパートでも探すと思います(笑)

326さんは現在のお仕事以外でどんなお仕事をしてみたいですか(^-^)??

かなり前に一度
質問というか、相談しましたが
今回もお願いします。

A…なんて素敵な夢だろうね

基本的に人の幸せありきで
自分の幸せを持てる人なんだろうね

素晴らしい!
新しい夢も叶えてね

俺の326以外の夢は今はカフェかなぁ…

ここまで全く違うことをやるのは初めてなので本当にドキワクしてます

今まで生きてきた中で一番リスキーな夢かもしれないけれど

地元を元気に
幸せにしたいし

活性化させたいし
とにかく
今まで色々してきてもらった恩返しのつもりでカフェにチャレンジしてくつもり!

トントンでいいんです!
大儲けなんて毛頭考えてません

みんながちょびっとづつ幸せになってくれりゃ
それでいいんです

好きな事なら続くんなら
カフェもママも子供も赤ちゃんも全部好きだから続くハズだよね!