326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-TS3A0997.JPG
※今夜のデナーはアボカドバーガー

アボカドとはアステカ人の言語

ナワトル語で


…睾丸(笑)


て事もあって
女の子がアボカドて言葉を口にするたびに

密かにニヤニヤしとります

そんなドがつく変態ちゃん

ミニルちゃんです

ではQ&Aのつづきをどーぞ



Q…ミツルさんの言葉を読んで、嬉しくてちょっと泣けちゃって、悩みというか今の自分を話してみようかなって思ったんだけど・・・言葉が出てこなくて。
だから、みんなのコメント読んでたんだけどまたちょっと泣きそ。。。

みんなも同じ、って言ったら失礼だと思う。
多分、自分はみんなよりも頑張ってないから。
みんなと同じ、人を信頼できなかったりすれ違ったり、笑い方忘れたり思う方向に進めてなかったり・・・そんな悩みなんだろうけど。
でもみんなちゃんと悩んでるから、生きるために。
うちは、正直悩んですらなくて・・・社会の一員にもなってなくてもうなんでもどうでもよくて・・・死にたいとも生きたいとも・・・なんか「したい」っていう根本的な欲求が全然なくなって。
じゃぁなんでコメントしてんだって言われると多分生きて輝きたいのがホントで。。。
前はちゃんと悩んでたんだよ、でも・・・にげちゃったのかな。なんかぐちゃぐちゃだ;もっと伝えたいことたくさんあるのに言葉が文章にならなくて・・・ゴメンなさい;
ただ、みんなへのミツルさんの答えがうちにとってもきっと涙になる、と思う。ので、よろしくお願いします(・・・なんだそれ・苦笑)


A…わかったよ!
その想い受けとった!

ひとりひとり誠心誠意ギュンギュン答える~


ぷろみぃ~す

Q…いつもありがとう
はじめまして。
秋ですね。
私の1番好きな季節です。この時期、いつも19(ジューク)の1st『音楽』が聴きたくなり、ドライブのお供にしてます。
このアルバムを聴くと、当時就職活動中だった大学の友だち3人で、それぞれの夢を書いた紙ヒコーキを飛ばした事を思い出します。もちろん当時よく聴いていた『あの紙ヒコーキ くもり空わって』の影響です。私の紙ヒコーキは『メーヴェ』の名前入りだったなぁ(笑)。
あの頃は私も若かったー。ちなみに326サンとはタメです。何年たってもええ曲はええ!!
326サンありがとう。

326サンにもこの季節になると聴きたくなるんだよなぁ?
っていう曲ありますか?


A…なんだろ?

木蓮の涙

とか
追憶

とかかなぁ…

あとは
空風の帰り道
とか


Q…私は才能と旅がない山下清みたいに生きてます。

かなり周りに助けてもらって生きてます。

どうしたら周りのみんなに恩返しできますかね?

A…みんながそれだけよくしてくれるのは
それだけあなたが素敵な人だからじゃない?

もう何もしなくていいと思うよ

あなたがあなたのままでいるだけで

それで


Q…虚しさ…寂しさを最近、特に感じます。
誰かに聞いてほしい・かまってほしいと思っても、誰もいない…
友達にも何故か心開けない自分がいて、話合わせちゃうし、平気なふりしちゃうし…自分のせいだろうけど、本音で話せる人がいません。
なんか辛くなってきて、友達にメールしようとしても「面倒な奴…」と思われるんじゃと考えて出来なかったり…どぅしたらいぃのか分からなくなってきちゃった。


A…じゃあいつでも俺に愚痴っていいよ

全部受け止める。

中村相談所は24時間年中無休ばいっ

いつでもおいで~。



Q…さっそくなんですけど…
私には付き合って3ヶ月の彼が居ます。
年は同じで16歳なんですが、学校は違います。
時間で言うと、お互い1時間程の場所に住んでいますし、
お互いに忙しくなかなか会うことが出来ません。

そんな寂しさからなのか、会うと必ず身体を求めてきます…
言葉は悪いですが正直気持ち悪いです。
キスも、嫌だから断るのですが
無理やりしてきて、思い出しただけでも気持ちが悪いです…。

そういう付き合いしか出来ないのなら、
自分はもう嫌だから、別れよう。

というような内容のメールをすると、
ストーカーのように、メールや電話が来て……
本当に嫌な時は無視をしてるのですが、
こういうのって私のワガママでしょうか?

世の男性、全てがこのような方ではないとわかっていますが、
今後の人生で男性との関係を持つのが
怖くなりそうです。

別れたいのに別れられない……
本当に嫌なんです。
もちろん彼にも良いところはたくさんあるのでしょうが…。
もっと、純粋な付き合いをしたいのに
わかってもらえなくて辛いです。


326さんならどうしますか?
やはり私のワガママなんでしょうか?
326さんの考えをぜひ教えて下さい。
最終的には2人の問題ですが、
お互いに、良い方向へ進みたいのでアドバイスをいただければと思います。


Q…いやいやいやいや…
相手が悪いと思っちゃったなぁ

俺の個人的には完全に


嫌な事は嫌
それを守れないならもう逢えない

という姿勢は崩さなくていいと思うよ

本当に愛してるなら
それが自分がやりたい事だったとしても
相手が嫌がることなんて
出来ないハズだから


あと…東京とかで恋愛してたら
会うために一時間以上かかるとか
当たり前すぎて
何のいいわけにもなんないよ~

Q…326さん、いつもブログ読ませて頂いてます◎ゲンキ、もらってますよ(*^^*)

早速質問です。仕事の話しになるんですが…
自分で企画した商品があるんですが、途中で部署が変わり別の人がその商品に携わることに…と言ってもほぼ出来上がってたので、その商品の生産が上がるのを待つだけだったのですが、やっと商品がお店に入り…大ヒット!そう、上から褒められたのは今の担当の人で私ではないのです。
なんか悔しくて悔しくて…泣けてきます。
心が狭いのかな…私。。
どうやって気持ちを切り替えたらいいですか?

A…なんだそれ!許せないんですけど!
そりゃ当然悔しいっしょ
上司にはちゃんと本当の事を知っておいてもらった方がいいと思う

努力や成果は
頑張った人がちゃんと褒められるべきだと思うから

頑張った人が
正当に評価を受けられないような世の中は本当に嫌だ

自分でもやだし

聞いてても嫌だ

イライラする


あまりに悔しいから
まずは俺だけでも褒めていい?

「よくがんばったね
エラいぞっ」