Q…人はなぜ泣くのですか?

A…目にゴミが入った時も人は涙を流します
目を守るためです


だったら
心を痛みや悲しみから守るために

涙は出るんじゃないかなぁ?

そう思うよ

Q…私の悩みは…眠れません!
どうしたらいいでしょ?
ぢゃなくって!
今日は飛行機に乗らなくちゃで…眠れないの。
飛行機が苦手です。怖いです。
何度乗っても慣れません。
どうしたらいいものか…。
因みに、乗り物全般苦手なほうです。
酔っちゃうので。

はぁ…数時間後…地獄です。助けて!(笑)
どこでもドアが欲しいと切に願います。(笑)


A…みぃとぅ
だから毎回
酔い止め飲んで乗り物乗るようにしてるよ

酔い止めは飲んでる?

結構効くよ
良かったら試してみてね

あと御飯食べとかないと吐き気は増すから
ちゃんと食べといてな?




Q…いつも楽しく見させてもらってます♪
エロトークも面白くて好きですよ?

質問なんですが…
326さん、将来子供に名前をつけるとしたら、どんな名前にしたいですか?
男の子、女の子それぞれ教えて下さい。



A…基本は自分と相手の名前を足したような名前にしたいです

あとは
絵や文や言葉的な
名前もいいかも

響きも大事にしたい

英語っぽい名前にはしないかなぁ

男とか女とかはまだ
具体的じゃないからわかんないかも…ごめんね



Q…みぃ君は愛されたい?愛したい?
かずよっちね、最近まで愛されたいってずっと思ってた。愛されてなきゃ幸せじゃないって。
でもね、違ってた。かずよっちは自分から愛さなきゃダメなタイプだった。
みぃ君はどっちのタイプ?


A…愛したいってのが基本だけど
たまには愛してもらえないと不安になるタイプかもな

弱い人間なんだよね(笑)


Q…私はいま高校生なんですが中学ん時から両思いだった人がいます。

すれ違いばかりで今は違う高校です。

なんかふとした時思い出してしまうんです。


この前たまたま会ったんですがやっぱり楽しかったし安心しました。

なんかもう恋って難しいです。

どうすればいいんでしょうか?

好きってなんですか?


A…その感情がまさに「好き」だと思うよ

難しいからやらないんじゃ
楽しい事はなくなってしまうと思うな

楽しみって大概
難しさの中に隠れているから


それに難しいから
やり甲斐があったり
楽しかったりすると思う

どうかな?

学校が違っても恋愛は出来ると思うよ

大人になったら
職場恋愛なんて
ほとんど有り得ないんだからさ


Q…326さんこんにちは。

なんかたくさん書き込みがあるので答えていただけるかわかりませんが、読んでくれるみたいなので書きます。

私は現在高校三年生で、就活中です。
本当はまだ18だし専門とか行きたいって思ってたのですが経済面などを考えて就職にしました。
今は大不況なので就職できるかもわかりません。

周りはどんどん決まっていくだろうし、大学や専門行く人をうらやましいと思ってしまいます。

毎日不安で不安で。

将来ってなんなんだろうと
よくかんがえてしまいます。


自分のやりたいことがいつか
見つかるか不安です


どうしたらもっとポジティブに
なれるでしょうか。

いつも326さんの言葉に助けられています。
なにか背中を押すような、
というかなんでもいいです。

お返事待ってます。


ちなみに、

人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあってもキミがゼロなら意味がない

この言葉、やばい好きです。


A…偉いね
本当に偉い

例え前を向いていても
先が見えないと不安にもなるよなぁ…

思いっ切り走れないよなぁ

大変だと思うけど
投げやりになどならないでね?




答えって
それを探そうと焦って模索してる時よりも

案外、別の事に一生懸命
取り組んでる時に
ふとみつかるものだったりする

無くしてた物が
突然みつかるのといっしょだよ

だから安心して
頑張ってね





Q…僕の友達にリストカットをする子がいます。

僕は誰にもいわず常に一緒にいて友達が哀しくならないようにと意識しています。

けど最近もしこの先もっとひどくなっていったらと考えるとすごく自分には荷が重いです。

それでも僕が一緒にいることで少しでも笑顔になったり安心できるのであれば自分の限界がくるまで一緒にいたいと思っています。

326さんならこういうときはどうしますか?


A…甘やかす事だけが愛ではないと思う…

厳しい優しさや
手を貸してあげない愛もあるよ

相手の状況を見極めて
的確な適度な愛で
接してあげてね

そうしないとその人

いつまでたっても自立出来ないから
その人のためにもならないし

あなたの負担も重くなる一方だよ



Q…小さい頃憧れていた『駄菓子屋さん』で働いてます♪

326さんは駄菓子何が好きですか?

ウチはモロッコヨーグルト、フルーツの森、クッピーラムネ、シュガーラスク、カステラ、スモモ、でぶっちょ、スルメが好きです(*^□^*)

いつか326さんにお店に来てもらいたいです♪
(・ω・)ノ〃待ってます♪


A…いきたぁい
店どこ?

俺はよっちゃんイカときなこ棒とジャイアントチョコと名前忘れたけどイカとタラのあまじょっぱい奴とスルメが好きです
あと5円チョコも好き…ハァ
駄菓子屋いきて~




Q…たびたびですが‥‥

326サンが好き過ぎる場合はどーしたらいいですか?(*^□^*)笑

A…かまわんっ(笑)

ホレッ、ホレホレ

飛び込んでいらっしゃいな(笑)


Q…悩みをいえない自分が悩みです。
守ってあげられない自分が情けないです。

悩みを聞きすぎて疲れないようにしてください

A…大丈夫よ
真摯に受け止めようと思ったら
当然負担はあるけど

好きだし
必要な負担だと思える


大きく変わると書いて

大変だからね(笑)



Q…326さんにとって
仕事ってなんですか^^?
わたしは今就活中で
すごく気持ちがあがりさがり激しくてはやくも
葛藤しています゜゜

なので326さんの
仕事に対する気持ちがきけたらいいなと思いました!
これからも応援してます(´ω`)ノ


A…俺にとって仕事とは
人生そのものです

夢であり好きなことであり
生きてくために御飯を食べてく上でも唯一の手段だし
これ以外出来ません

他に出来ることがないから
逃げ道はありませんが
それ故
出せる力があると信じて
プレッシャーをエンジンに積んで頑張ってくつもり

死んだあと
どんな仕事をしてきたか?が
僕の人生が遺したものになると信じています


Q…大人ってなんですか?

自分が悪くなくても
謝るのが大人。

正しいと思いますか?


A…正しくもあるし
間違ってもいるかな

ただ謝るのが大人じゃなくて
自らに過失がなかったとしても
責任を取るという意味で
頭を下げた方が良いのであれば
僕も頭は下げると思うから

目の前の局面だけじゃなく
物事を長い目で見ることが出来るのが
大人なんじゃないかな?


Q…『満』さんは満足しちゃ駄目よって意味で名前もらって、どんどん上がってますよね。
自分は自営業してて、時代の波に乗るのが最近きつくなってきました。食ってはいけるんですけど、これからもこんな感じで時代に乗るのも投資する金銭的にもキツクなってくると思います。従業員もいるし、どぉしたらよかですか?


A…その判断を俺に委ねられても(笑)

ただ
時代に乗るだけがビジネスではないのでは?

新しい流れを作ったり

流れをかえる
という生き方もあるはず

違いますか?


Q…おととい
13年生きたわんこが冷たくなりました(´ω`)


全然元気だったのに5日くらいで急に弱り出して
そのままでした


病院に連れて行くかすごく迷いました

でも今まで外で飼っててかなりほったらかしで(笑)

いきなり最後だけ特別ってのも

なにか人間のエゴのような気がして


老衰として見送りました


火葬も考えましたがそこも上記と同じ理由で土葬にしました

燃やすっていう行為も嫌だなと思って


ほんとに眠ってるようでした
かわいい顔してました


すごくいろんな気持ちや
やすらぎや温もりをくれました

大事な家族でした



ヤフーの知恵袋で相談したら
「家族が3日もごはん食べれなかったら病院つれていきますよね?」
「いますぐ連れていってください」
的な書き込みをされて

違和感を覚え


友達に相談したら返ってきた

「どっちも間違ってないよ」

って言葉にすごく救われました


人って元々決めかねてる気持ちを固めるために相談することもあるんかな思いました


報告した友達数人からすごく熱いメールをもらいました

わたしは幸せですね
うちのわんこも幸せものでした


大好きでした


大好きな人を
日々を
より大事にしたいなって思います


長々失礼いたしました
場所お借りしました(´ω`)☆


A…うん。

うんうん。

すごく大切なことを教えてもらえたよ

本当にありがとう

わんちゃん良かったね

幸せだったね
素敵な飼い主さんで(*^_^*)



Q…自分はいつも孤独感がすぐそばにいて.仲良かった友達とは卒業して離れてしまい.いつも家に引きこもるのが週間になってしまい.バイトの為に1日起きてるっていう生活で.仕事場の人わみんな家庭があるので仕事以外で会う事が出来ません(泣)
そんな時.本当に孤独感が襲ってきます..
離れてる友達にはmixiとかで「離れてても友達だろ!」って言われるんですけど.やっぱり距離がある分すぐ会えないし.何か今のこの孤独感を消す事が出来なくて(泣)どうしたら一人で強くなれるでしょうか。


A…一人で強くなる必要なんかないよ
人は誰しもが
なにかに依存して生きてゆく生き物なんだからさ

俺だって家族や友達

そしてここに集まってくれているみんなに助けられ…依存して生きている

寄生するだけで
自立しなくなるのは問題だけど
よろけた時にたまに
もたれかかってもいいんじゃない?

俺はもたれかかられるの嫌いじゃないかな



Q…326さんは、言葉・詩と絵、どちらが先に浮かびますか?


A…ケースバイケースだねぇ

まぁ
でもどっちか言うたら詩かな



Q…お花は、どのお花が好きですか?

A…花はなんやろ…

タンポポとか好きかな

あとは桜かな


Q…初めて詩を書いたのは、いつですか?

A…18の時です

詩というより格言的に書きました


Q…最近、フットサルはやっていますか?


A…やってません

てか
「最近やってないなぁ…」なんて言えないくらい
元々やってません(笑)



Q…はじめまして
優しさや思いやりを持って
笑顔で人と接したい。

みんな辛い事や嫌な事があるのに。

わかっていても。
落ち込んだり
すぐに苛立ちが前に出てしまう。

ポジティブになれる言葉がほしいです。

自分より他人を
大事にできるようになりたいです。


A…泣きたい時には泣いてもいいんだよ?
だって…涙のあとにしか
雨のあとにしか
虹は出ないんだから…


あとさ
逆に
他人を大事にするように
自分も大事にして欲しいな

誰かを助けるために自分が犠牲になるのは好きじゃない

それじゃ必ず
誰かが悲しむ事になるから…


Q…326くんおすすめの漫画をいくつか教えてください(`・ω´・)b

A…ボーイズオンザラン
ゴリラーマン
バカ兄弟
鈴木先生
ガンツ
ヒストリエ
へウレーカ
ぼくの地球を守って
ヒミズ
エアマスター
八チワンダイバー
ピアノの森
のだめカンタービレ
ジャンプで新しく始まったわんちゃんのマンガ


Q…ニャンの事、スキですか?(笑)
ハズカシッ┏(*>∀<)┛


A…ニャン?誰よ?(笑)

でもそういう子は好きよ
女の子はブリッ子したり
ワガママ言ってなんぼやと思うな

ドンドン乙女になって欲しいもん





つづく