Qはこの記事のコメントにお願いね

みんなからの質問や相談に答えるのは

僕の喜びです

真面目不真面目関係なく

上品だろうが下品だろうが関係なく

答えたいのです


昔、雨のちレインボーという本を出しました

そんな気持ちで書いた本です


明るい言葉や元気な言葉だけや優しい言葉が

人に元気を与えるとは限りません

てか思えません


悲しかったり切なかったり
厳しかったり
バカバカしかったり

案外そんな言葉の方がエールになるのかも…


マイナスに無理してプラスをかけて
でっかいマイナスになるよりも

マイナスにマイナスをかけて
プラスにしたいな


悲しみ×涙=笑顔


悲しみに涙をかけて
笑顔にしたいのです


そんな想いを込めて
作品もかくし
ブログもかいてます

だからここや僕に
いつでも愚痴っていいし
いつでも弱音や泣き言いっていいです

僕に生き甲斐を与えるつもりで
ドンドン頼ってね

匿名でいいです

「答えはいらないから
ただ聞いて欲しい」でもいいです

その場合は読むだけちゃんと読んで
返事はしません

ですが確実にすべての言葉に目を通してます

そして
あなたの悩みが誰かの心をラクにするかもしれません


特別に募集する時以外でも
いつでも愚痴っていいし頼ってね


そのために生まれてきました。


沢山の言葉待ってます