326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-TS3A0671006.JPG
自分がもし
突然
ものすごく貧乏になってしまったとしたら…

そしたら自分に価値なんて残っているだろうか?

自分の周りに何人の人が残ってくれるだろうか?


地位や名誉に価値なんてあるんだろうか?



そもそも僕に
地位や名誉なんてあるんだろうか?


この麻痺した金銭感覚や価値観

生きる事への執着の薄さ

緊張感のなさは

一体なんなんだ?


一体全体どうしたというのだろうか?



友達や身内や
近くにいる人たち

僕以外は誰も悪くないのに


なんかもう
すべてを疑いたくなる


僕に何を期待して近くにいるの?と




仕事がある有り難さ…

家族がいる有り難さ…

友達がいる有り難さ…

身に染みすぎて


失うのが怖すぎて
自分から手を離してしまいたくなる


誰かに壊されるくらいなら自分からグチャグチャに掻き回して壊してしまいたくなる


嫌われるのが怖いから

嫌われる前に嫌われるような事ばかりしてしまう


高いのが怖くて飛び降りたくなる人の気持ちがよくわかる


逃げ出したい

なんかもうすべてから。



あの時…

今から10年くらい前
テビューして
一世風靡した瞬間に死ねば良かったのかな?

そしたら伝説になったかな?


そう何度も考えた


もう何度も何度も考えた


死にたくないけど
死んだ方がいいのかな?って



326の価値を守る為に…



…って。





…今だってたまに。



本当内心
誰かがそう
それを期待してんじゃないかって。
勘ぐったりしてた。



だって死なしに伝説になった人なんていないから


若く死ねば死ぬほど


「もし生きてたら」


…って幻想は膨らむもんね



とは言っても臆病な僕に死ぬ勇気なんてないから
死ねないけど


けど死を思い
それを持ち続けながら生きてきたのは
紛れもない事実

幸せになりたくて
でも
幸せが怖くて
そこから逃げるようにして生きてきた


そのせいで誰かが傷つこうが
そんなのはお構いなしで…





↑みたいな事をウトウトしながら書いてて

いつの間にか寝てたんだけど


そしたら夢の中で
このグチャグチャな愚痴を
そんまま間違って途中のまま
ブログにアップして
起きて慌てて消すって夢なのか現実なのか
よくわからない夢を見た

そしたら携帯の画面に自動配信されるニュースの字が流れてて


マイケル・ジャクソンが死んだ


ってニュースが目に入った

ビックリすると同時に

世界に沢山いた
マイケルを悪く言ってたマスコミや
アンチファンたちは
これからどうなるんだろう?

と思った

やっぱり手の平を返すのかな?



亡くなった人を悪く言える人なんて
ほとんどいないもんね。



生は
栄光より醜態を

死は
愚行より功績を

色濃く映し出すから…。


(ここの間でまた一日が経過)



…もう注目なんかされたくない。って
自分と

世間に、沢山の人に
求められたいって
自分が

矛盾して心にあるよ



作家だから

ひっそりと
こっそりと

作品だけ作り続けりゃ
本当はいいんだろうけど



なんか本当にこれでいいのかな?


って気持ちも

やっぱりある…



どこまで行けば
座っていいの?
いつまで生きてれば
悔いなく死ねるの?



そんな心を納得させてくれるような
万能な答え等
存在しないなんて理解ってんのに

そんな真理を探しては
今も右往左往してる(笑)



そんな事を考えながら
ボーッとしながら車を走らせてたら

事故りそうになってちょっとビックリした


でもまだ死にたくないんだな


とも思った。


6月は30日までだから
あと4日でやれるとこまでは頑張らないとな…


チヤホヤされなくたって
地味とか地道でも
仕事がある喜びを噛み締めなければ…



夜が明けてきたね


沢山頑張って
仕事を終わらせなければ

心配かけるような事書いてごめん

別に

わざと心配かけて

かまってちゃんになっているワケではなくて

大丈夫だぁ~

って事が言いたいのな


おりも葛藤しながら…
苦しみながら働いてるよ
生きてるよ


フレフレオレ
フレフレみんな


て言いたかった


小さい事でクヨクヨ悩んでるのは
君だけじゃないぜ!

オレもだぜっ

て自信持って言いたいのだよ

そんなことに自信持っちゃマズいかもしんないけどさ(笑)


頑張るね

みんなもあきらめないでなっ


期待なんかされてなくても
誰にも待たれてなくっても

頑張っちゃろうぜいっ(笑)



なんか無理矢理元気ぶってるように見えたらごめん

若干やっぱ
かまってちゃん

になっちゃってたかも(笑)


とにかく最近は不安定で
なんつうか
アップダウンとか
躁鬱が

下痢ん時の腹痛の波みたいに
寄せては返してたんだよな


この日記を書いたり消したりしては

また仕事の邪魔になってしまってて
困ってしまって

だからいっそのこと
アップしちゃって
ラクになろうとしてる

不愉快にさせたり
妙に心配させたりしたのなら本当にごめんなさい


何もかわらないし
何も起きません


けれど


心がなんだか
バラッバラだったから

なんか苦しかった


あ、停電だ…

このマンション本当に停電多いよな


冷凍食品がダメになるから本当に勘弁してもらいたい…


少し仮眠したら
また仕事頑張るね


とにかく30日まで
ノンストップで行くっきゃないからさ


ほな股