326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-ピクチャ216.JPG
昨日、とにかくなんだか映画が見たくなって

レンタルビデオ屋さんに…
(ビデオビデオ言うけど…実際借りるのはDVDだけどね(笑))


「どれにしようかなぁ…」

なんつって吟味中

レジに並ぶ若い娘さんの後ろ姿がチラッと目に入る

レジをやるのは
このビデオ屋さんで
一番ポンコツ(失礼、笑)な
50~60歳くらいのおじさん店員

借りたいDVDをレジに出す女の人

それに対し
店内に響き渡るおじさんの声…

聞く気はないが
聞こえてくるくらいの大声な
その声とその内容に

「バカッ!ダメだろそれ」

と思った

その内容↓



「こちらの…

“Lの世界”

だけ一週間で…
他はあさってまでですね~。」



これって
ダメじゃね?


まずは内容どうあれ

何を借りてるか
なんて誰にも知られたくないし
だから指差すなどして対処して
タイトル名は
よっぽどじゃないかぎり
読み上げるべきじゃないと思う

しかもそれが
よりによって


“Lの世界”


だよ?


これって
L(ロスにすむレディたちの…レズ)をテーマにした海外ドラマだからね


女性が
レズをテーマにしてるような作品を借りてるなんてことを

見ず知らずの周りの人たちになんか
わざわざ知られたくないでしょ?


AVのタイトル読み上げられるようなもんだよなぁ…


おじさんには悪意なんてない
ただ内容知らないからのポカだとは思うけど…


でも
無知は罪だよなぁ…と思った


ちなみにこれまでも
俺に対しても
おじさん何度かポカやってて

レジにある検索のパソコンをうまく使えないのか

ある日

どうしても見たいDVDがみつけられなくて

「○○ありますか?」

て尋ねた時


検索用のパソコンをさわるおじさんの前で
5分以上待たされて


結果


5分で5回くらいしか
キーボードを叩かないで


「うちには多分ないですねぇ~」


と、なんか

「雰囲気的になんかない!」みたく

なんとなく言われて(笑)


あんなリターンキーも押さずに
5回くらい叩いただけで検索結果なんて本当に出んのか?と疑いつつも


「そうですか…」


と飲み込んで
その日は諦めて帰って


で、次の日

失礼だとは思いつつも

「○○ありますか?」

と別の店員さんに聞いたら


「あぁ、ありますよ」


とパソコンも見ずに
棚まで連れてってもらえたもんな…


「昨日実は…」なんて
おじさんの失態をチクったりはしなかったけど内心

「あんにゃろめ~(笑)」

て思ったもん(笑)


出来れば時間がある
昨日これ見たかったな…トホホ

て思ったしね。


う~ん…。



ビデオ屋以外でも
タクシーとかでもよくあるけど
一応お金をもらって働いているんだから

プロフェッショナル

とまではいかなくても

ある程度

は頑張ってもらいたい

そういや
近所の御飯屋さんでも

「このおっさんやらかしそうだなぁ~」

と思う注文の取り方
(ドン臭さ)

のおじさんがいて(本当失礼…笑、ごめん)

思った通り
やらかして

一時間ほどで
二回ジョッキを割ってたからね(笑)


注文ミスなんて数えてないけど
それも俺たちの席だけで数回あったなぁ(笑)


てか
割れたジョッキのガラスの破片が
飛び散って
俺の足にバチコン当たったから

「イデッ」

って焦った

長ズボン(懐かしい言い方)だから
大丈夫だったけど
ナマ足だったら下手すりゃ切れてた


それがもしもデートとかで
デート相手の足が切れたりとかしようもんなら

その日も最悪になるし

その後にまで
長く影響しそうな事態だぜ…


そういうもらい事故

出来れば勘弁してもらいたいもんです


なぁんか
お小言みたくなっちまいましたが

日常あった出来事を
たまには書くのもいいかなぁ?

と書いてみました。


ちゃんちゃん


ほな股ね




P・S

あ、ポンコツおじさんと言えば
そのおじさん
ある日、店内で売られてる
オ○ホールに対して
若者二人組に尋ねられた時だけは

またも大声で
しかもかなりの饒舌で…


「最近のは
いいですよ~…
(うんたらかんたら
ペラペラペラペラ)」

と聞かれてもいないようなことまで
ベラベラしゃべってたよなぁ…

それが長くて
なかなか解放してもらえなくて

その二人組もかなりバツが悪そうにしてた(笑)


周りの人たちに


「僕らオナ○ールに興味津津です!」


みたいに完全にアピールされちゃってたからね…

その姿
超不憫だった(笑)


…なんだか微笑ましいっつうか
可愛いくもあったけどね(笑)


てか…おじさんまさかの現役選手かな?


あの年齢で
○ナホールて…



一切勝てる気しねぇぜ(笑)



ほな股