ウトウトしちょる間に

マンUが
優勝を決めた

略してマン優勝

世界一のチーム
世界一の監督は

やはりマンUかなぁ…

サー・アレックス・ファーガソン(通称ファギー)は
疑う余地のない
世界一の監督だよなぁ


それと同じくらい
今世界一に近いのが
やはりバルサかなぁ…と
グアルディオラ体制になってからのバルサの強さは

したたかで美しく
エゲツない


今日はバルサの試合はないが

ビジャレアル対レアル・マドリー
の試合で

このままいくと2位のレアルが負けるから
そしたらバルサの優勝が決まりそう…


アーセナルしかり
今日のレアルしかり

ディフェンスに安定感のないチームは
いいとこまではいけても
ナンバー1にはなれないのかもね

攻めのバリエーションはあっても
ディフェンスからの底上げがない
点取っても
すぐまた取られちゃうようなチグハグなチームでは
点取る方も
攻めに集中出来ないよなぁ…

あと
ウイングとまでは言わなくても

メッシやアンリや
C・ロナウドみたく
サイドから斜めに抉るサイドアタッカーがいるチームは
フィールドをワイドに使えるから

見てて楽しいね

ロッベンもウォルコットもアルシャビンもロビーニョも悪くないんだけどね…

チームが守れないと
やっぱりね…

ドリブラーが好き

日本にもドリブラーがいればいいのに…

日本で今
一番ドリブルがうまいのって誰かな?

世界的にはメッシや
ロナウドとかロッベンかな?

スピードならウォルコットとか
マルティンスとか
カカーかなぁ…?

アシュリー・ヤングとかバレンシアとかイニエスタもうまいよなぁ

やっぱメッシかな?



あ、あと5分足らずで
バルサのリーガ制覇が決定しそう

でも眠過ぎる

見届けられるやろか…?心配やん

夜も気付いたら寝てたからな…

あ…レアルが
イグアインのゴールで追い付いた

イグアイン化けたなぁ…これじゃあサビオラ出れないよなぁ


てか…完全にオフサイドだったけど(笑)


てか引き分けでも
バルサ優勝だよなぁ


あ、またビジャレアルが勝ち越した

マドリスタはガッカリだろうな


スペインの守護神
カシージャスがファンブルして負けるんじゃ…しょうがないか

パントキックのうまさもあるし
レイナの方が最近は上かもな…


そうこうしてるうちにバルサが優勝だ…


明日はインテルもきっと優勝するだろし

続々と優勝チームが決まってきたね


スコットランドとブンデスリーグの
優勝だけは
まったく予想出来ないけど…


さ、寝よ


おや染み