326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-TS3A0401.JPG
経過は順調

ブログを読んだ友達に病名から病状を調べてもらったら
以下のことがわかりました


☆友達「嘔吐下痢症…
潜伏期間を調べてみたら、1~3日とこと。

まだまだ周囲の人間も安心できませんな。

しかし、冬場に0~2歳の子がよく発症するのこと。

満は子供だったのか(笑)」


★俺「ふ~ん…ノロウイルスとはちがうの?いっしょ?」


☆友達「主にロタウイルスによる胃腸炎。
汚染された水や食物を介して、あるいは汚染された物の表面(ドアノブ、手すり等)を触った手などから口に入り感染。

ロタウイルスのように局所感染を起こし潜伏期間が短い感染症では、感染後の免疫が不完全かあるいは免疫が成立しても持続しない(1年以内)ので、たびたび再感染を起こします。

―愛媛県感染症情報センターHPより引用―
…しかし、内容見てたら、どうも「嘔吐下痢症」という病名の症状ではないような。

ま、いずれにせよ安静にな」


とのこと…

フムフム
ちなみに体の方もう
結構大丈夫です


問題があるとすれば

昼間寝過ぎて腰が痛いのと
昼間寝過ぎて眠れないこと


かな?(笑)



熱が低いからってそれを過信しすぎてはいけないって事は知ってます

解熱剤も飲んでるし
下がって当たり前だから

とにかくゆっくり休もうと思います


法事に出るために実家に戻ったのに
出れず

ゆっくり時間があるからとピアノも送ったのに弾けず


踏んだり蹴ったり



二階の和室に隔離され
亡霊のように生きています





…亡霊は生きてないか





昔はこの部屋で寝るのが怖くて怖くて仕方なかったハズなのにな


大人になったなぁ



俺。




大人になったと言いつつ
子供しかかからん病気にはバッチリかかったけどね(笑)





そんな夜でした…。



ちゃんちゃん