326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-081209_0759~02.JPG
326が428を
やっているから
326足す428で

754…

ナゴシ…なごし…





…名護市!(沖縄)


ハイ。

よくわかんないけど
そんな具合で

気分転換にWiiのサウンドノベル“428”をやっておるとです

サウンドノベルとは
弟切草とか
かまいたちの夜とか
みたいなゲームのことね

で、その最新作の
428マジおもろいわぁ~


渋谷区民の中村くん

渋谷を舞台にした物語は大好物

半端ないシンクロ率で楽しんでおります

出て来る道などの固有名詞や
舞台になる背景などのビジュアルが
すべて知っている場所だったりと

物語を120パーセントくらい楽しめてる

息抜きにしては
夢中になりすぎてるような気もしないでもないが
まさに夢中になりながら
夢を見るため(寝るため)に使う予定の時間を削ってでも続きを見たくてやる始末

サスペンスな映画や
推理が好きな中村くんにゃ
かなりのツボ
ホンマかなわんで~(笑)

そんな感じで
仕事に対しても
「こんな忙しい中にゲームやってんだから
その分、絶対締切は落とせねぇぜ」
とばかりに


数日前に言われ
無理かと思った
大至急な締切…
月曜日の朝までに
本の装丁(カバー)用の表と裏を含む
7枚の絵を
無事に間に合わせられたぜっ(笑)


てかプレッシャーって
味方につけると案外強力なのね(笑)


…で話は戻って428

物語中に出てきたウンチクで
おもろかったのを
みんなに紹介しちゃうの巻


タッチタイピング

についての記述なんだけど

タッチタイピングとは
キーボードを見ずにキーを打つこと

FキーとJキーに左右の人差し指を起き

その横にならぶ
A S D
そして
K L ;
キーに中指、薬指、小指を置くのが基本スタイル

FとJには小さな突起がついていて
人差し指を置く位置がわかるようになっている

…んだってさ

初めて知った~

マジ勉強になります!

今日から実践しようと思いますた

…てか、また話はズレるけど

よくよく考えたら

親指とか
人差し指とか
薬指とか

すごい呼び方だよなぁ…

親指が親なのに
そのくせ小指って
子指じゃねえのな…

統一せえや!(笑)


…なんて思いません?(笑)


俺なら
父ちゃん指(親指)
母ちゃん指(人差し指)
兄ちゃん指(中指)
姉ちゃん指(薬指)
赤ちゃん指(小指)

とか、統一して
分かりやすく
つけるけどなぁ…


親指ってズングリムックリで
なんか父ちゃんっぽいし

中指て兄ちゃんぽいよね
中指を使ってやる色々とか
中指を使ってやる色々な表現って非常に若い男の人っぽいし(笑)

薬指て結婚指輪とかはめたりするし

なんか神聖で若い女性っぽい

小指って運命の赤い糸とかが繋がってることとか考えると
赤ちゃんに繋がる指な気がする

小さくて可愛いし
約束する時に使う指の名前が赤ちゃん指だったら

なんかロマンチック

人差し指は
一番しなやかな指だし
料理する時とかの包丁を使う時とかに
手紙を書いたりする時に一番重要な指な気がするしさ

サイズ的にも
中指や薬指より小さいからな…
…あ、あくまで俺のサイズは

だけど(笑)


そんなこんなで
久し振りにブログを書きましたとさ

あんまり更新出来なくてマジ吸いません

チューチュー…

いや吸うてるがな(笑)


ん~…これからは基本来月の中旬のでっかい締切を中心に書いてくつもりです!

年末年始は多分
プライベートな事は皆無で生活してくと思われます



頑張るぞ


ほな股


追伸…コートの事
みんな色々ありがとね
みんなの意見を
オスマン参考に
コート買って写真撮ってブログにもアップするね

楽しみに待っててつかぁさい

ほな股っ(二回目)