081020_2020~01.JPG
Q詳しいことは省きます。
私には25歳の義弟がいます。
去年から今年にかけて約8ヵ月間も新婚2年目の私たち夫婦の自宅に居候していました。
そのせいで私たちは夫婦で話す時間を作ることができなくなってしまっていました。
最近、あることがきっかけで月に1度の割合でうちに遊びにきています。
私にはそれが堪えられなくて精神的にかなりまいってしまいます。
25歳の男性が兄夫婦のところへ頻繁に来ることは普通のことだと思いますか?

A詳しい事は省くと書かれていましたが
詳しい事が判らないままでは答えられないと思いブログを読ませてもらいました
すべてではないですが読ませてもらった上で書かせてもらうと

客観的に言うと遊びに来るのは普通な事だけど
でも普通か普通じゃないかじゃなく
空気が読めなかったり配慮がないなら

それはやっぱり迷惑だし

ハッキリと迷惑だと伝えていいと思うよ

頻繁に来るのが悪いワケじゃなく
大事な時期に八ヵ月間の居候生活や
そして配慮のなさが
今の頻繁に来られる事を苦痛にさせてしまってる要因になっているワケだからさ

これからのことも考えて自粛してもらおうよ

Q頑張っていたら誰かは本当に見てくれてるのですか?


うん。
そう思うよ

てか
少なくとも自分が見てる
だったら
その時間は裏切らない

Q326さんは、いつも質問されても答えがなかなか思いつかず困ってしまう質問てありますか?

私は、好きな食べ物と好きな芸能人と趣味と特技の質問をされると「うーんなんだろう…」と考えてしまい、毎回答えがちがってきてしまいます。
思い出せなくて…(^_^;)

ひょっとしてこんなこと感じるのって私だけですかね?

A好きな芸能人を聞かれるとフリーズします

勢いよく
「ブラッド・ピット
ジャック・ブラック
もっくん
江口洋介
役所広司
塚本高史
香川照之!」

なんて答えて

「いや…異性で…てか…顔ね」

て言われる事が
ままあります(笑)

なので
考えに考えた末に顔だけの好みで答えたのは

「奥菜恵さんとか和希沙也さんとか新山千春さんとか真木よう子さんとか小川奈那さんとか原幹恵さんとか
が好きみたいです…多分(笑)」


Q私は、今・・・なんだか、人の死について理解できなくなってます。
6月に母を亡くし、5日前には、母方の父(私にとっての祖父)を亡くしました。
なんで、いっぺんにみんないなくなっちゃうんだろう。
わけが分かりません。頭がぐちゃぐちゃです。
人の死って、必ずくるんだろうけど・・・なんなんだろぅ・・・。

A理解も納得も出来るワケないし
しなくていいと思う

僕だって全くしてません

だけど…
受け入れようと
もがいたり
ジタバタはします

そう努力するだけで
もう十分だと思っています。


Qすごーく昔、福岡の握手会で握手させてもらいました。今でもそのときの写真は大切に取ってますよ。


さて、恋愛の質問です。
秘密の関係って長続きすると思いますか?
誰にも言えなくて、言えないから時には誰かにウソをついて…、そんなのでも長続きしたり関係を深いものに出来るかなぁって思って。
よかったら、ご意見ください。(質問じゃないかな?)

A秘密にもよるんじゃない?
蜜の味が持続させる関係か
罪悪感が圧し潰してしまうか

それによると思うな


Qあたしは、今年
受験生なんですが・・・

【頑張る】ことに
疲れちゃいました。

326さん
励ましてください。


A昔こんな詩を書いたよ

「明日のために休むのは
今日がんばるのと
いっしょだよ」


休むことはがんばることと同じくらい大切だよ

あんまり無理しないでね


QニンテンドーDSかPSP、どっちを買うべきでしょうか??ベストオブゲーム機があったら教えて下さい☆

A僕の今のベストはX―BOX360ですが
万人にはオススメしていません
DSとPSPやりたいゲームがある方を買えばいいと思うよ
特別ないなら
11月1日にでる
DSiを買えばいいんじゃない?
ちなみに360を買えば
ほぼ毎日僕とゲームが出来ます(笑)
sam326のアカウントで入ってるから
探してみてちょ(笑)
一緒にコールオブデューティー4やろや(笑)


Qミツルさんのおすすめマンガ
ベスト3はなんですか?
完結してるものから
教えてください(・ω・)/


A寄生獣
AKIRA
ドラゴンボール

かなぁ…
ベタすぎてごめん(笑)


Q私は、妄想が好きな妄想族で、主に恋愛で妄想しまくってますが、326さんは、妄想は好きですか?
もし好きなら、どんなことを妄想してますか?(=゜-゜)(=。_。)


A自慢じゃないけど
かなり妄想するぜ(笑)

最近は
結婚もしてないのに
子供の名前や育て方(叱り方や甘やかし方)などについて
かなりの長い時間
脳内会議していたし

プロポーズの言葉とかシチュエーションを

家で独り劇形式で練習してたぜ

あと…寝て見る種類の夢の話だけど

ハンパなく
エロい夢とかも見ます(極秘)



Q私は人に言えないコンプレックスが体にあります。
一見わからないので、男性と付き合う時には言わなければなりません。
好きな人ができても、怖くて言えなくて、なかなか恋愛ができません。このままじゃ結婚も心配です。
こんな私に勇気の出る一言を下さい。
壁を乗り越えたいのです。
326さんに背中を押してもらいたいです。
本当にお願いします。


A過去にコンプレックスを抱えた人と付き合った事があるけれど
それを告白されたあと
そのどれもが
彼女を形成する要素の中で
ベスト3に入る好きな要素になりました

身体的な不具合や
障害と呼ばれるようなもの
消したい過去

どれも
彼女を嫌いになる
要素にはなりませんでした


…まっっったく


だから安心していいよ。
事実、てか結果
実際にそうだったんだからさ
間違いないよ

そんなんで引く様なヤツは
こっちから願い下げだよ


Q私からの質問は、次回発売される『恋』にちなんで…

●女性のどんな所にドキッとしますか?

好きな服装・仕草・好みの顔やスタイルなど、
326さんの好きな女性のタイプがあれば聞かせてください。

A女性が酒臭いとドキッとします(笑)

女性にぞんざいに扱われるとドキッとします

身体とか心に傷があるとか
知的とかインドアとかオタクとか
仕事が大好きとか

好きな要素です


Qミツルさんは
いつもどんな食事してますか。 外食?

Aコンビニ・弁当屋・外食かなぁ…

甘い物と子供が好きそうな食べ物が好物です


Q最近モチベーションが下がりまくりなんですが、326さんならこうゆう時どうしますか?

Aおもっきり休む

そんな自分がやんなるくらいに休む

別のことをやりまくって
早くやらなきゃなんないことをやりたくなるくらいにやりまくる

好物でも食べ過ぎたら多少飽きるしね


Q「ごめんね、ありがとう。」には、胎児の時の記憶がある子が登場しますが…326さんは幼稚園や保育園に通っていた幼児の頃の記憶はありますか?
もしあるなら、どんな思い出ですか??
私は幼稚園で働いているので、今受け持っている子ども達が将来、幼稚園でのは楽しかった思い出や私のことを覚えていてくれるか、とっても心配です!!忘れないでいてほしぃよー(´Д`)


Aめちゃめちゃ覚えてるよ
幼稚園にいた先生のこと全員覚えてるし

ウンコもらしたことや…
あと

ウンチもらしたことも覚えてる


確か、大便ももらしたことあるな

ははは(乾いた笑い)


Q326さんの作品いくつか見た事あったんですが、このblogで本を出したりしてはるのを初めて知りました(ごめんなさい)それでもっともっと326さんの作品を見たいんです!!!何かおすすめみたいなんってありますか?凄い失礼なこと聞いてしまい申し訳ないです

A11月10日前後に出るエッセイの
【大人の恋のはじめかた】
先月出たばかりの漫画とか絵本みたいな物語集
【ごめんね、ありがとう。】
あと2009年のカレンダーと
【いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。】
あたりがオススメかな…と。

最新が最高になるように過去の自分と
競いながら作品を作っているので


Qみんなが詩や言葉を投稿して、それに326さんのイラストを加えるという作品は出来ますか?

Aてかもう
それやってるよ(笑)

携帯の待受画像の326部で

良かったら見てちょ



Q326さんにとってファンってどんな存在ですか?
ちなみにあたしにとって326さんは「友達」みたいです♪こぉしてQ&Aで会話できたり326さんの日常やお仕事なんかをブログで知れたり(*^-^*)でも親近感湧くんだけど天の上の人的な存在ですね。

Aこんなこと言うと誤解があるかも知れないけれど正直に言うと…




ばあちゃんのかわりです。


それじゃ意味不明かな…
わかるように詳しく説明すると

自分が頑張る事で
それで喜ばせたい人です

目標で目的で

その人に喜んでもらいたい

褒めてもらいたい

そんな一心で頑張ってます。


7年前
ばあちゃんが死んだ時

正直もう辞めるって思った
誰を喜ばせりゃいいのかわかんないのに

もうなんも書ける自信ないって…

けど
いつのまにか喜ばせたい人が
ばあちゃんだけじゃなくなってた

沢山増えてた

その人たちが
ファンです

生き甲斐で支えで
すべてです

マジです

超本音です。


心が犬な僕は
褒めてくれないと生きていけません

何もしたくありません

だからみんなが必要なんです。

これからも宜しくです(笑)



Q今年もお鍋の季節がやって来ましたね♪

326さんは何鍋が好きですか?

私は豆乳キムチ鍋!!!

ご希望でしたら作りに参りますわ(o^-’)b★


Aもつ鍋か水炊きかなぁ…
作りに来てくれるの?(笑)

わぁい


Q今度で儿本は
中3の女子でも
全然楽しめますかあ!?

A当然じゃ
読む人を選ぶような本は書かないよ

楽しんで読んでくり

Q確実に言い逃れできないような、遅刻をしてしまった時、言い訳をするとしたらどんな言葉がいいでしょうか??

今日、友達が迎えに来て起きたという最悪の事態に…(⊃д`*)
言葉が出ませんでした。。。


Aむしろイイワケはせず
ひたすら謝る

かな

あとは「何食べたい?なんでもおごる~それで許して(笑)」

みたく

待たせた時間や
不快にさせてしまった気持ちの分
自分も何かしらの代償を払うってのがいいかと思います


Q.芸術職(作家・ミュージシャン・漫画家など)の方が脳(みそ)が痒くなると言います満さんはそうゆう経験ありますか?私にはどーもその感覚がわからなくて...頭つかってないからかな?

前に宮崎駿監督の特集番組がやっていてポニョを描きながら頭掻きむしってる宮崎先生を見てふと満さんに聞けばわかるかな?って思いました(^ー^)

忙しいとは思いますが答えていただけたら嬉しいです(TωT)


Aいい質問だね

結論から言うと…



脳は
痒くなりません(笑)

頭は
よくかきむしりますが

痒いのも
かいているのも
かきたいのも

いずれも脳ではなく
頭です(笑)

もっとゆうと頭皮です(笑)

多分不潔にしてるからです(笑)

夢も希望もなくて
逆にごめん(笑)



Q質問じゃないんですけど
今月の12日、誕生日で
18歳になりました!★

おめでとうって言って
くれませんか?(^q^)笑

Aおめでとう!(笑)

本当におめでとう!

Qたくさんの手紙や、プレゼントの行方が気になりました!
あと、どのくらいで326さんの手元に辿り着いてますか?

迷惑にならない程度にまた送ります(笑)


Aサイン会の時は
どんな大荷物になっても家に持って帰ります(笑)

事務所に届いた荷物は届いて一週間以内には手渡しで渡してもらい自宅に持って帰ります

いずれも読んでしまってしばらくしたら実家に送って実家に保管されます
手紙は必ず読むし
当然だけど絶対捨てないよ

100パーセントです!



おわり