Q…326さんのような詩人になるにはどうしたらいいですか?
本を出したりするにはやはり多少のお金と才能がいりますよね?(△)
今はまだ高3ですが、いつか絶対[詩人]とゆう夢叶えたいんです!

どうぞよろしくお願いします。

A…まずはとにかく沢山書く(作る)事だね
絵も歌もそうだけど
頭の中は見てもらえないから
読者にも出版社の方にも形にしたものを見て聞いてもらって
判断してもらうしかないと思うから

本当にいいものを作れば
お金は一切かからないよ

勿論、絵や詩を書くための微々たる制作費はかかるけど
出版するための大金は周りでサポートしてくれる大人が出してくれるから安心してね

まずはとにかく余計な事など考えず
いいものをたくさん作ることだけを考えてね

Q…五歳の娘が遠視でめがねっこになりました。小さいのに目が悪いの?とか言われる事がよくあるんだけど、(知らないおばさまに)眼鏡かけてる子供ってどうですか?


A…実は俺
ちっこい子のメガネが
結っ構ツボで
無責任にも
「きゃわい~」
とか思っちゃいます(笑)
なので
【ごめんね、ありがとう。】
の第一章の主人公
ユウくんも可愛い眼鏡っ子です(笑)

Q…ちいさい子が4人いるんですけど
みんな連れてサイン会行ってもいいですか?

A…当然!ドンドンにぎやかにして
ドンドンみんなをハッピーにしてよ!
必ず来てね~
おちびさんたちに会えるの楽しみだぁ~


Q…みっちょんが好きな女性のタイプはありますか?付き合う人の条件とか教えてください。(例 タバコを吸う人は嫌…とか)

A…特別ないなぁ…
でも語るのが好きな人が好きです
俺かなりおしゃべりだから(笑)
あと家族を大切にしてる人
…今は出来なくても
したいと思ってる人
仕事が好きな人
甘えん坊
一緒にいてもお互い好きなことが出来る人

浮気しない人がいいかな…?

そんな感じです。


…特別ない


とか言いながら
かなりあったね(笑)


Q…質問といっても、皆さんと違うかも知れませんが・・・。
23日の握手会に、ぜひ行きたいのですがもう整理券は配布終了になってしまったでしょうか?
当日、書店で買おうと思ってるんですけど、それじゃ遅いですかね?(´;ω;`)
今日初めてブログを拝見して知ったので、今からじゃ遅いかな?と思いまして(泣)
整理券が駄目でも326さんに会いに行こうと思いますm(。≧д≦。)m

A…少し前の告知記事に書いたけど
お店に電話したら取り置きしてくれるらしいよ
出演情報(またはインフォメーション)て書かれた
とこをクリックしてみてね
情報が出てくるからさ


Q…私は、車の運転や電車に乗る事などが怖くて具合が悪くなってしまうことがあるんです…(>_<)…

でも、怖がってばかりいて不安になっても何にもできないので頑張って前に進もうとしているんですけど・・・

やっぱり辛い時があって。。。

326さんなら怖いことをどうやって克服しますか??

ちょっと難しい質問でごめんなさい。。。

A…車や乗り物は俺も苦手なもののひとつです
克服出来なくて今も酔い止めを飲んだり
極力避けたりしています
車は自分で運転するようになってラクになったかな…
運転中は酔わないから
運転を代わってもらって乗り切ったりします

具体的に病院にいってみるのはどう?
プラシーボ(偽薬)かもしんないけど
病院にも行ったんだから大丈夫って
気の持ちようで少しは違うかもよ?

あとは苦手克服に関して言うと
食べ物の好き嫌いがハンパないですが
一切治してないです(笑)

キッパリ(笑)

短所を個性と呼ぶ
強引さもたまには必要だと思うよ(笑)
↑悪いアドバイス(笑)


Q…ミツルさんはバイクは乗られますか?
女の子が中型バイクに乗るのって、率直にどう思われますか?
貴重な意見聞かせていただきたいです(u_u)o〃

A…格好イイとは思うけど事故とか怪我とかマジで気をつけて欲しい
自分がどんなにルールを守ってても
正しくても
事故に巻き込まれることはあるからさ

そういう時
バイクは一番危険だから本当に気をつけて欲しいです…

心配してる俺のためにも気をつけてね(笑)


Q…ちなみにキン肉マン(アニメの)好きですか?☆

A…ハイ!だぁい好きです!
好きじゃなかったら
肉蔓(にくまん)に参加しないよ(笑)

意味が分からない人は過去の記事読んでね(笑)


Q…私が思うに
両親共に
働かないと
子供を
育てられない
雰囲気の社会

親は
苛立ちを
子供に
八つ当たりして解消する
幼い頃に
親に無償の愛を受けないと
自信は育たないそうで
子供が欲しいのはお金じゃないのに…
帰ったら
暗い家…
机の上には
お金…


だとしたら
親を殺したい
子供が増えるよなぁ…
と私は思ったりします


A…それは一理あるかもね…

お金だけではなく愛

愛だけではなくお金(不自由させない)

それを忘れずに
親も一緒になって育っていかなければならないだろうね

貴重な意見をありがとうございます。


Q…先日ドラマで、こんなセリフがありました。
「五年後、十年後。あなたは どこで何をしたいの?」

いい歳の私は

正直 真っ白。
ノープラン…………。

何だか、切なく苦しく
むなしい気分になりました。


ミツルさんは、やっぱりデッカイ「道しるべ」とかあるんですか?

A…ない(キッパリ)

けど
いい質問だね。

今は答えがないのが当たり前で

だからこそ
その言葉を胸に持って生きてゆけばいいんじゃない?

実は答えを必要としていない言葉かもよ?

ゆっくり答えを導き出して
そのために何をするか?を
考えて欲しいから
言う

そんな言葉なんじゃない?
深読みしすぎ?(笑)


☆質問☆
今後子ども向け絵本を描かれる予定はありますか?
私は保育士をしていて子どもたちに絵本を読む機会があり、326さんのあたたかい言葉と絵を伝えたいなと思いました。
あと自分自身も絵本大好きで、いつか自分が作った絵本を子どもたちに見せるのが目標です☆


A…これから2~3年の間に
出来れば5冊くらいは絵本を出したいと思っています

完全に
なかむらみつる
(絵本の時は326じゃなくてフルネームでひらがな表記)
で出す本と

誰かと競作(共作)した絵本

3冊づつくらい出せたら幸せです

描けるのは全然描けるから
出版社さん次第ですが…(笑)

Q.気になる人に、メアドや番号を聞くとき、326さんは自分から聞きますか?

A…聴く!だってそれが男らしさってやつでしょ?
違う?(笑)
恥ずかしくて聞けない時も勿論あるけれど
本当に
どうしても
仲良くなりたいなら
照れ
になんて負けちゃダメだよ!
ガツンといっちゃって~!


Q.車の免許を取って、一番最初に出掛けた場所は何処ですか?
ちなみに、明日は自動車学校の卒検です。(緊張してます。)

A…忘れた…多分
家族で中華を食べに行きました(笑)


Q.好きな食べ物は何ですか?

A…ベーコン

チョコ
コーラ


竜田揚げ
御飯粒
コーヒー

Q.友達とは何をして遊びますか?

A…最近はめっきり
X-BOX360のコールオブデューティー4か
プレステ3のウイイレですね(笑)


Q…時期的なモノなのか、何なのか、ひじょうに寂しくなる時があります。
どうせアタシなんて、とネガティブ。

326さんはどうしょうもなく寂しくなる時はありますか?
そんな時はどうしますか?

A…とりあえず仕事します(笑)
マジです

あとは友達にメールしちゃいます
あとは360の電源入れて
オンラインの世界に飛び込みます…
かなり寂しい30歳です(笑)


Q…326さんゎ 霊感ぁるみたぃだケド、
ぁたしゎ 全然(u_u、`)

もぉすぐぉ彼岸デスがっっ
母親に

⇒ぁんたゎ『ぉ盆』とか『ぉ彼岸』とか、ぁと『仏壇に手をあわせる』とかに
昔からすごく こだわってるケド
「ぉ父さんに護られてるなぁって感じたコトぁる??」
って聞かれました

ぁたし、ホント そぉぃぅの全然で,,,,σ(^_^;)

なんか
ちょっと考ぇこんぢゃぃました

護られてるのかな,,,

最期,,,
ぁたしゎ ぉ父さんカラの SOS に気付くコトが出来ませんでした

ぅぅん,,,
気付けてたハズなのに
ぃっものコト、って
気にも止めなかったカラ,,,
ぉ父さんゎ
ぁたしを 怒ってるかな,,,

SOSを
ムシしたぁたしを,,,

だから
なんにも感じるコト
出来なぃのかな,,,


こんなヒドぃぁたしにでも
ぉ父さんを感じるコト
出来るかな??!


謝りたぃなぁ,,,,



A…謝りなよ
今からでも間に合うよ

必ず聞こえるから

本当だよ

必ず聞こえるよ

俺らが返事をキャッチ出来るかどうかが難しいだけで
相手に聞こえるのは聞こえてるよ

てか

こうやって俺に質問してくれてる時点で
もうお父さんには伝わってると思うな

きっと照れながら
「もういいのに」って微笑んでるよ

亡くなったあとでも
こんなに娘に想われて…
幸せなお父さんだね。



※これで一応ラストです。楽しくて夢中になって答えていたら
12時間以上Q&Aに費やしてました(笑)

締切前なのでさすがにマズいから
今回はここらで一応終了です(笑)

答えられなかった方
本当にごめんなさい。
分からない事で答えられなくて
書かなかった方もいたかもしれません…時間かかりすぎて
ちょっとわからないですが(笑)

また来月宜しくお願いします。
来月は本当に20こくらいにしときます(笑)

楽しすぎるけど
倒れる危険があるので(笑)

ほな股~


来れる方は次は23日のサイン会で会いましょう!

またねっ