Q⇒北海道ってどんなイメージですか?『デッカイドー』以外で(笑)
東京、大阪はなかなか行けないので近いうちに札幌来てくれたら嬉しいなぁとか思うんですが北海道好きなですか?
8年前くらいのPARCO展での握手会が直接326さんとお話出来た最後なんですが(ゴメンナサイ、暫く“326”から離れてました)、最後に北海道来たのはいつですか?

A…多分そんくらいかも…ずっといってないや…ションボリ

印象は他の方ので答えたよん

みんなの力で北海道に326を呼んでよ(笑)

〓Q.です〓 スポーツ好きな326さんですが、サッカー好きな自分から質問です。海外リーグとJリーグ各々、一番好きなチームはどこですか?
また、現役の選手で各々一番好きな選手は誰ですか?

A…Jならレッズで
選手は相馬選手

元々サイドアタッカーが好きだし
知り合いだから(笑)

本当は全体的に好きで応援しててひいきにしてるチームはないんだよな…あるとしたら
サガン鳥栖かも(笑)


海外のチームは
インテルかチェルシーをつい応援してる自分に気付きます

好きな選手は…誰だろ…

ジョーコールか
ランパードか

サネッティか…

誰だろ?(笑)


Q…サイン会行きたいのに想像しただけで心臓がギューっと縮こまって緊張しすぎて痛くなってきました(´Д`)トホホ…絵本やblogだけでどどまれと心臓が警告してるのでしょうか…?(笑)ハート。スペシャル326パワーを……下さい(ノ><)ノ


A…でてこいや~(笑)
会いたいよ

おいで(わんちゃんを呼ぶように、笑)


Q…地味な質問です。
私は、海、山の近辺で育ったので、海産物や山菜などは大好きです。ですが、セロリとナマコだけは、勘弁(ノ><)ノです。
326さんが、これだけはやめて(ノ><)ノっていう食べ物は、ありますか?

A…納豆
漬物
酢の物
グロい食べ物
クサい食べ物
高級すぎる食べ物

かな?


Q…私は血液型B型です。B型って、自己チューとか、悪く言われることが多い気がします。326さんは、B型人間の被害(笑)にあったことありますか?B型の人苦手ですか?

A…ない(キッパリ)

B型の人とも付き合った事あるけど
天国でした

どっちか言うたら好きですばい


Q ちょっぴり傷つきやすく、深く物事を考えてしまう友達が落ち込んでいた時、『今は頑張って!と言う言葉が余計苦しくなる…』と言っていた事があります。
326さんも言ってたように、私も休みは必要と思うので、『いっぱい?になったら休みなよ』って言うのですが、でも何だかあれ以来…『頑張って!』と彼女に言うのを躊躇ってしまうようになりました。
私の言葉で彼女がどう受け止めてしまうか…と考えすぎてしまい、言葉を選びながら相談にのってあげる事が多くなりました。以前にも1度、うまく考えを伝えられず、『どうしてわかってくれないの?』とこの歳で『絶交』とまで言われてしまったので余計に…。その時は、時間が経ってから、『分かってないのは私だったよ…』と連絡をもらったのですが、それをきっかけに、何だか気持ちや考えを伝えることの難しさを知りました。
…長々となってしまいましたが、そこで326さんに質問です。ナイーブな友達に『頑張って!』という言葉に代わる言葉って何だと思いますか?!お忙しい中かとは思いますが、教えて頂けたら嬉しいです。

A…頑張ってるね偉いね…って褒めてあげてから
そいで
フレフレ○○!
いつも応援してるからね!

は?

エールを送るのと
頑張れって強制するのは
似てるようで違うと思うからさ



Q…回答編に、“運命の仕事”という言葉が出てきていましたが、それは皆に与えられているものだと思いますか??
私は今大学3年なのですが、未だに自分のやりたいことがわからずにもがいています。いろんな事に挑戦してはいるつもりなのですが、一生をかけたいと思える程好きなこと、やりたいことに出会えてません。こんな自分は変なのかな。
“運命の仕事”なんてないんじゃないかな、と寂しいことも考えてしまいます。与えられていたとしても、出会えないこともありますよね。
どこに進めばいいのかわからなくて苦しくて、大学に入学してからというもの一歩も進めてません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。


A…幼い頃に気付く人もいれば
年老いた頃に気付く人もいて

それでいいと思う

逆に早く気付きすぎて
準備が出来てなくて
でも気付いちゃったもんだから
近道したくなって
逆に遠回りしちゃうことだってあるからさ

探そう探そうとしすぎたり
必要以上に疑ってみる必要なんてないんじゃない?

色々やってみて
無駄なことさえやってみて
そうしないと気付けない事だってあるかもよ?

運命って言葉にしばられすぎないで!

運命なんて
いい出会いがあった時に
それを強く感じたい時にだけ
用いて決心を固める接着剤にすればいいんだよ


Q…326さんがよく口ずさんじゃう歌やメロディってありますか?

私は19さんの『あの紙ヒコーキ くもり空わって』と、
イルカさんの『まあるいいのち』を気づけば口ずさんでいます(‐^▽^‐)
(♪みんな おなじ 生きているから? 一人に一つずつ 大切ないのち?♪)っていうCMでよく流れる歌なんですけど・・・。

A…俺は
安全地帯のメロディ

石野真子さんの
美しく散る花
です

後者は作詞さしてもらった時にインプットしすぎて抜けなさすぎて
ループしまくってます(笑)
ライブで聴いて
ビックリするくらいイイ歌だったから余計に…さ(笑)


Q…お話反れますが、『ごめんね、ありがとう。』読みました。
感想を書きたいんですけど、文字にすると気持ちが薄っぺらくなってしまうようで、
うまく伝えられる自信がなくて、326さんはどんな言葉でも
ちゃんと受け止めてくださるって分かってるんですけど、ごめんなさい。
やっぱり今すぐには書けません。

でもこれだけは伝えなきゃ!!って思ったのは、
『この本に出逢えて良かった』ってことです。

ありがとうございました(*^o^*)


A…こちらこそ
あだや~す!
わいわぁい!
嬉しいよ
ありがとう!


Q…気になってしまいプチメを送ろうと思ったんですが326さん受けてないんですね><
で、此処で聞くしかないかなって思いコメントを書いてます
あの。。。読んだらこれ削除してもらってかまいませんので・・・

この記事で326さんが前の記事の質問に答えてくださり嬉しくてコメントしたんですが・・・コメントUPされてこないのは私が何かいけないことや326さんの嫌なこと言ってしまったのかなぁって気になっちゃったんです
初めコメント投稿ボタン押し忘れたのかな?って思ったんですがそしたらコメントした記事の更新欄に載らないですもんね・・・
だからやっぱり私が何かいけないことしちゃったんだって・・・
もしそうだったらすみません・・・
いけないこと教えていただければ直すようにいたしますm(_ _ )m
ごめんなさい


A…あやまることなんてないよ!

てか

俺の方こそごめんね

結構沢山アメブロの方が気をつかってくれて
消してくれるって事が多いみたいでさ

こないだも
俺がコメント欄使って
「満」て名前で
書き込みしたら
反映されなかった…(笑)
ネットって嘘や
なりすましや誹謗中傷多いから必要以上に過敏になっちゃってるのかもね

けど
アメブロのスタッフの方に悪気は絶対ないから気を悪くしないでね?
逆にコメントには反映されなくても
コメントが書かれた瞬間に俺にはメールで通知されるから
みんなの言葉は
俺には伝わってるよ!
だから安心してね!

てか何がひっかかってコメントが反映されないのか?の
ラインは俺も知りたいところです(笑)

Q:いくつも作品が生まれた物で、
326さんが自画自賛したのはありますか?
その1つを上げて下さい。

A…【ごめんね、ありがとう。】


Q:もし、色々いるアーティストさんの中で、
詞を提供出来るとしたら、どう言う作品のイメージで、
誰に書きたいですか?

子守歌を書くから
ヒッキー(宇多田ヒカルさん)に歌って欲しい


Q…品川さんといい野村選手といい、326さんの周りにはすごく素敵な人がいっぱいで羨ましいです。
野村選手とのやり取りから垣間見えるお2人の関係もあまりに素敵で。笑
私、あんまり友達作りがうまくないんです。すっごい人見知りな上に、「第一印象怖い」とか言われちゃうことも多々あって…。
第一印象って言われてもどう直して良いかわからないし、人見知りもなかなか直せないしで、悩んでばかりです。
こういうのって、どうしたら直るんでしょうか…?
326さんめっちゃ人当たり良さそうなんで、教えて欲しいです。。。

A…俺も人見知り…
誰とも話せなくてションボリして帰ることあるよ…
けど
自分のせいで場が暗くなるのは嫌だから
なんか妙なプロ意識みたいなやつで
ギアをハイに入れて頑張っちゃうことがある

自分のためじゃなく
みんなのために明るくいよう
とか
率先して話しかけよう

とか思って

一番寂しそうにしてる人に先ずは話しかけるかな…
寂しそうな人をそのままにしとくのは
自分を見るようで胸が痛むしね(笑)



Q…最近私もブログ始めて何気ない毎日の事を

書いてるだけなんですが(^▽^;)

ブログにミツルさんの事って書いたら

ダメですか?

勝手に書いちゃダメかな?と思ったので


A…勝手に書いてもかまわんさ!


…悪口はやめてね(笑)

案外打たれ弱いから(笑)


楽しみにしてるよん