Q…326さんの過去に出版された全ての作品が欲しいと思っているのですが、ネット(アマゾンなど…)でも手に入らなく残念で仕方がありません。
私は326さんを19の時代から知ってましたが(詞が大好きでCDは持ってました)作品を手にしたことがありませんでした。今、ものすごく326さんの作品が気になって欲しくてたまりません!

A…本当だよねぇ…そういう人がかなりいるみたいで本当に申し訳ないです
みんなで出版社にかけあって重版かけてもらっちゃって~
俺もゆってんだけどなぁ…


Q…人生一番のターニングポイントは?
過去に何があって今の326さんになったのか知りたいですο
あたしはナースになって人生も自分自身も変わりましたο

A…一人暮らしを初めてすぐ18歳になる直前
彼女にフラれた事かな?
その悲しみと寂しさをまぎらわすように
哀のパワー全開で326を頑張ったから


Q…326さんの新しい髪型の周りの評判はどうですか?

A…気付いてもらえません(笑)

Q…ここと同じくらいマメにチェックしている「品川ブログ」に326さんが出やしないかと、ずーーーっと前から期待しているのですが、今はあまり会ってないのですか?

プライベートな事なので答えたくなければスルーしてください(・∀・)

あともいっこ。

今年の春、たまたま10年来の友達と話していて「友達とは」みたいな話になった時、その子があまり本音で話してるとは思えなかったので「m(友達の名前)にとっての“深く狭く”って何?」と聞いたら「…時間とか距離。」と言われました。

それは私にとっては表面的でしかない“浅い”付き合いだったので「じゃあ東京にいる私は友達じゃないの?」と突っ込むと、しばらく黙り「…んー………。」という微妙な反応でした。

私の周りにはこんな感じの子が多いです。
なんだか誰を信じていいのか分からなくなります。2*歳になってもまだ、うまく人付き合いが出来ません。本当はもうずっとひとりを感じてます。

Q…326さんは、どんな時にひとりを感じますか?
そういう時はどうしてますか?

A…そういや最近会ってないなぁ…連絡してみるね(笑)

ひとりかぁ…つうか殆ど毎日ひとりだし
ひとりを痛感しようとも
別にひとり嫌いじゃないし
平気なんだよな
だからあんま気にならないかも

ただ
「必ず来て」と呼ばれた誕生日会なのに
行ったら知り合いが誰もいなくて
人は沢山いるのに
ひとりでポツンと二時間くらい一言も話さずに耐え切れず
コッソリ帰る時は
そっから帰ってる道中
すごい寂しくなる(笑)

Q…326さんは、鹿児島にきた事ありますかぁ?
私は、産まれも育ちも鹿児島で、就職も地元、結婚も地元の人とでしたぁ。
もし、きた事あるなら、その時の印象とか聞いてみたいです(o^-^o)

A…家族旅行はいつも
鹿児島宮崎でした
だから大好きな場所だよ
中学の修学旅行も鹿児島で
ウケ狙いでティッシュを箱ごと持ってって
マジックで
“夜の友達”
“オナニー専用”
とデカデカと書き
帰る時に捨てて帰ったら
鹿児島駅の目の前の
全生徒の号令みたいな場所で
「ホテルに忘れ物したやつがいる~」
と全生徒の前で
そのティッシュを掲げられた時には
死ぬかと思いました。
底に…名前…書いてたんだよね(笑)

先生の…い、ぢ、わ、るっ(笑)


Q…326さんの一番古い記憶はなんですか?
私はお兄ちゃんとケンカをしてるところです…(;^_^A

A…ハイハイで
ばあちゃんがいる場所に向かってて
砂利が痛くて断念した記憶かなぁ…何歳かもわからんです


Q…つくばエクスプレスがつくばエスプレッソだったら素敵だと思いませんか?
北極にいないホッキョクグマは、ただのシロクマと名付けたほうがいいと思いますか?


A…ハイ。

…えぇ。

↑なげやり(笑)


Q…326さんの事を好きになってから
(一応言っておきますが異性としてでなく、アーティストとして(o^-')b)326さんの考え方とか感じ方を知る度、「私と似てるなぁ?」とか「気が合うかも!」と思っています。そういう人はとても多いと思います。(共感が多いからこそファンなので)

私に至っては「もし知り合うことがあればいい友達になれるかも♪」とさえ思っています。

これって気のせいですか?326さんはどう思いますか?

追伸。
これは質問でなく要望ですが、約1年ぶりくらいにまた「どうぶつの森」を始めました。「マリオカート」などもいいですが、こういう競争をしなくていいゲームで326さんと通信したいです!そういう機会を作ってください(・∀・)/
326さんの仕事に関係ない要望ですみません…。


A…気のせいにしないで~超嬉しいよ!
わいわぁい

ヘケケ

ちなみにWiiもDSも
最近全く触ってないから
しかもどっちもソフト貸しちゃってるから
帰ってきたら
友達コードをここに載せるね
みんなでやろや~


Q…326の夢ってなんですか????

A…大きいのは326を続けること
具体的な願望は
漫画原作をやりたい
漫画を書きたい
学校の先生をやりたい
かなぁ~?


Q…326さんは結婚願望は強いんですか? また都内在住でしょうか?

A…今は皆無ですが
将来は非常に強くなると思います

佐賀にいると思われがちですが
都内在住ですゾ


Q…無人島に七つの物を持って行けるとしたら何にしますか?
私はコルセットと人肌(怖い!?)は外せません(^-^)

A…電波の通じる携帯
洋服
余るくらいの食料
仕事道具
携帯ゲーム機
発電機
帰りのチケット

…てか無人島には絶対行きたくないです(笑)


Q…326サンは占いなどを信じますか? 未来は自分で切り開いていかなきゃと思う反面、今現在ワタシは誰かの助言が欲しくてたまらないんです。

A…一応信じるけど
鵜呑みにはしないかな
参考にはするけどね

うまく利用すればいいんじゃない?
でもそれで生き方制限するのはどうかと思うよ


Q…もし、326さんが世界の中心に行ったら、何と叫びたいですか??
私ならば…
「柿の種わさび、のピーナツが多すぎ??っ!」
と、メーカーの担当者さんを連れて、わざわざ世界の中心で叫びたいです
m(__)m

A…え…?う~ん…


「え!?世界の中心て…ここ!?意っ外~」

とか言うと思う
特別叫びたいこととかないので(笑)


Q…『ぼくのおばあちゃん』試写会に行きました。
現在の私とオーバーラップする部分が多く
泣き泣き泣き 大泣きでした。

恥ずかしながら原作は読んだ事がないのです。
読みたくて、読みたくて、読みたくて・・・
でも手に入らないです。
再販はしないんでしょうか?
オークションでとんでもない値がついていますよ!


A…マジ!?
出版社に問い合わせてみるね
ごめんね…本当にごめんなさい。
でも出版不況だからさ…
出版社は悪くないよ
どこもギリギリなんだよ…きっと


Q…好きな景色はありますか?
私は京浜東北線で川口と赤羽を渡る陸橋からの荒川の景色が好きです。

A…いいね
見てみる~
好きな景色かぁ…

沖縄の海は好き
佐賀の入道雲は好き

あと…なんだろね

基本沖縄が好きかな
景色でいうと

ニライカナイ橋から見える絶景は想い出だなぁ…


Q…早速質問です!ミツルさんは子供が出来るなら男の子か女の子どちらがよいですか(^.^)?
私は相方が剛毛のガキ坊主みたいな顔なので男の子がいいかな笑


A…出来れば両方

でも顔はあんま似て欲しくない
特に女の子は…
兄ちゃんに似て欲しい
あとは奥さんに似て欲しい



Q.19の音楽というアルバムで「スピーカーの前の君へ」という詩がありましたが、あれは・・・ミツルさんなのですか?
聞き方おかしいですね;
なんていうか・・・あの詩の前半はミツルさんのコトなんですか??
そうだとしたら、今は「リアル」ですか?


私、あの朗読を聴いた時、号泣しました。前半部分がその時の自分と重なる所ばかりで・・・。もう8年ほど前の事になりますがはっきり覚えています。あの詩は、涙や心を取り戻すきっかけのとても大事な一つです。
やっと少しずつ自分でいられるようになってもう大丈夫だと思っていたのにまた最近逆戻りしてしまってます・・・。だからあの詩をふと思い出してきいてみましたm(..)m
よかったらお答え、お願いしますo(^-^)o


A…鋭いね
まさにそうです

そしてその通りかもね…
うん。忘れそうになってたこと
思い出させてくれてありがとう。

あの朗読の島本須美さん最高だよね…

今はきっとリアルです

Q…先日、好きだった人と付き合ってないのに男女の関係を持ってしまぃました。。私は好きだったし、付き合ってくれるのかなぁ??って期待してました。ですが、その後、彼(相手)は仕事に専念したいから、今は付き合う事は出来ないと言われてしまいました(T_T)
後から分かった事なのですが、彼は他にも女の子と遊んでいたみたいで、私はその一人だったみたいです。。私も軽率でしたが、彼のしたことが理解出来ません!満さんはどう思いますか???恋に殺されそうを読んで、満さんに恋愛相談したくなりましたっ(笑)


A…腹立つけど…
男ってそうだよね

バカってゆうか
なんてゆうか…

くだらない生き物だよな

ちなみにまさにそのことについて掘り下げたような本を今書いてて
あと10日で書き上がるよ(締切前)


恋に殺されそう…。

の続編にあたる


【オトナの恋のハジメ方】です。

良かったら読んでみてな。


Q…みつるさんは、仕事の悩みや愚痴はありますか…?
またそれは、誰に話したり相談したりしますか?

私は仕事の悩みや愚痴は、職場の人にはあまり言いたくありません(口が軽い人が多いという事もあるのですが…)。
だから、悩みがなさそうとか、強いなぁとか、しっかりしてるねとかよく言われます…

でも私だってつらいんです(;_;)
見た目にも、しっかりしてそうと思われることが多いから、余計に自分にプレッシャーをかけて気を張りまくって仕事してます…

最近それにちょっと疲れてしまいました

ここで愚痴ってしまってすみません(T_T)


A…遠慮なんかいらないよ~ドンドン愚痴っていいよん
それで少しでもラクになってくれるなら
本当に嬉しい

愚痴られたり相談されたりするの
好きだし得意だし全く苦になりません

けど
こっちから相談はしないかな

相談して答えが出たりラクになる種類の悩みじゃないからです

理由はそれだけ。

「愚痴って俺(326)に聞いてもらってラクになりたい」

この場所(ブログ)は
そんな人のために
ある場所です

だからドンドン愚痴ってな。

全部受け止めちゃあけん
ギュンギュン
バッチこ~い(笑)



ほな股。


追伸…
今日いっぱい
20日になるまでは
質問受け付けます。

これからまた激務になるから
それ以降は来月になっちゃうかな

ごみんちゃい

あと約半日あるので
質問ある方は今のうちに是非っ



ほなね