Q…質問ですが、彼女に作ってもらいたい手料理はなんですか?

最近料理の腕を磨こうと思って(^=^)v

A…お肉が好きなのでお肉かなぁ
あとはシチューとかカレーとか焼き飯とか



Q…好きってなんですか?
愛ってなんですか?

どおしたら恋できますか?

メッチャときめきたいんですよ(*/ω\*)!!
どきっとしたいんですヽ(´▽`)/わら

A…ん~
顔見たらなんかドキドキするとかが好きで

親が子に想うように
守りたいとか想うのが愛じゃない?

きっと無償だよね
見返りとか
はなっから期待してない感情が愛だと思うよ

好きは
好みな外見てだけでも芽生えるし

食べ物にさえ浮かぶ感情だからね(笑)

いいひとと出会うしかないね
または自分の身の周りを見回してみると
案外いい人いるかもよ


Q…質問2個あるんですが、どっちかだけでも答えてもらえると嬉しいです☆

先月、キャラっぱ用の絵ってことでネタを募集して描かれてましたが、あの時の絵はもうどこかで手に入りますか?
楽しみで日々326部を覗いてるんですが、発見出来なくて…(´・ω・`)

A…書き下ろしが手に入るコーナーを見てくれたらあると思うよ

毎月5つは書き下ろしてるからさ

…あんま詳しくなくて本当ごめんね(笑)


Q…あと、九州でイベントの予定はありませんか?今の自分の立場上、どうしても東京大阪には行けなくて(´;ω;`)326さんに会いたいのにー…涙

A…ごめんなさい…
いまんとこないです…

俺も九州でイベントやりたいよぅ…

みんなの力で
オラを九州に呼んでくり…
プリーズギブミー
九州~(意味不明)


Q…事務所に326さん宛てにお手紙送ったらなら、返事の方を期待してもいいんでしょうか?

A…ピークに忙しいとさすがに無理だけど
返信用の封筒とかハガキを入れといてもらえたら
極力書くようにしています
住所がなかったら書けません(笑)

ちなみに今朝も3通出しました(笑)


Q…もう何度も聞かれたことがあると思いますが、何故326さんは今のお仕事を選んだんですか??
私もやりたい事(将来の夢)があります。今受験生でそういう話をよく学校でするのですが、私の夢を話すと、「所詮夢だけどね。」なんて言われちゃいます…
先生には「お前が思ってる程世の中甘くない。」って…
皆が言う事は凄く分かります。でも、その夢を持つのに理由も何もいらないと思うし…もちろんきっかけはあるんですけど…。
受験生の今「夢」なんて見てちゃいけないのかな?

A…いけなくないです
俺も夢を持った当初はただ漠然としていて
何の具体性もなく
無責任な夢でした

でも叶いました。

誰にも否定されなかったのは
誰にも相談しなかった(話さなかった)からです(笑)

コッソリ叶えちゃえばいいんです
…夢なんて。


相談された大人は
その大きい夢が叶わなかった時
背中を押した自分のせいにされたくないから
一応否定しとくんです
責任持ちたくないだけです

だから
そんな人に否定されたのを真に受けることなんかないんです。

夢のすべてが叶うなんて事はないけれど
信じていない人が夢を叶える事もまたないのです

参考になりましたか?


Q…ファンレターは事務所?に届いてからどのよぅにしてみつるさんのもとに届くんですか??

A…マネージャーさんが手渡しでくれます

週に2~3回手渡ししてくれるから
タイムラグは殆どないです

Q1.今までに御自分で作った料理でこれは最高!ってものはありますか?
もし、料理したことなければ・・・お母様の料理の中で今までに一番感激したものを教えてくださいm(u_u)m

A…チャーハンとか
鯖の甘辛煮かなぁ
あとアサリバター
あ、唐揚げも得意よん
圧力鍋で作ったシチューもうまかった!


Q2.326さんは今まで最高に怒りが頂点に達したときはいつですか?
それはどのくらい怖かったんでしょう・・・あまり怒るイメージないですけど・・・


A…殆どないです(笑)

オンラインでゲームしてて
口の減らない日本人がいて仲間が
バカにされるとイラッときますが
どうせ試合でコテンパンにするんで
怒りもすぐに収まります

おだやかだし
あんま怒ったりはしないけど

基本いじわるだし
性格は悪いです(笑)

とっても(笑)


Q…不倫ってどう思われますか?326さんの考えを聞きたいよ


A…いけないとは思うけど頭ごなしに否定は出来ないと思う
やむを得ない理由もあるかもしれないし
ただ誰かが必ず傷つく行為だということは忘れて欲しくないな

自分や旦那や嫁さん(要はオトナたち)ならまだしも
子供を傷付けたり
悲しませるのはだけは
もう本当に出来るだけやめて欲しい…

あえて不倫を選んで
スリルを楽しむような人は

阿呆です。


Q.みつるさんの元気の源は?

A…みんなからのコメント!
みんなからの感想!

スポーツ観戦や映画観賞!
ゲーム!
おしゃべり~

Q.疲れた時はこれだぜ!!って言う食べ物は?

A…チョコとコーラ!


Q…326さんの使ってるケータイの機種を教えて下さい。

A…東芝のW47Tです

カメラにオートフォーカスがないのが
ネックです

もうすぐかえるかも…


Q…326サンは好きなヒトが出来たら自分から伝えるタイプですか?あと、その人に恋人がいたら諦めますか?


A…恋人がいたら
あきらめるかも

あと伝えたがるけど
なかなか伝えられません

歳とったせいか
傷の治りが遅くって

臆病になってしまっているのですよ


Q.割りと明け方に続けて更新されていたりされていましたが、これからお休みの皆さんですか?
それとも、これからお目覚めの皆さんですか?

イメージ的に、物書きの方って夜型☆なんてイメージがあるので聞いてみちゃいました
ヽ(゜▽、゜)ノ


A…そういう時は
これからお休みが多いかなぁ…
最近はヨーロッパのサッカー見るために

夜の11時とか12時に寝て
3時くらいに起きる生活が中心です

または空いた昼間や夕方に3~4時間寝ます

まとめては寝ません

一日の平均は
足して4から6時間かなぁ…?


Q…直球質問です

一番長く付き合った期間は?
また、現在彼女はいますか?


A…一番長くは二年半くらいで
現在彼女はいません

…が、よくある
「彼女募集中!」
でもありません(笑)

仕事中心の生活すぎて彼女に悪いから…
いらなくないけど
作れないかなぁ


Q…サイン会の時に326さんにお手紙やプレゼントを渡したりする事はできますか?


A…で~き~ま~す~よ~
プレゼント超嬉しい!
本当嬉しい!

でも、お菓子はやめてね…太るから(笑)

あと高価なものもいらないです
高価なもの買ってくれるくらいなら
本を買って大切な人にプレゼントしてほしい


でもやっぱ
一番嬉しいのは手紙です!

感想とか意見とか聞けるの
本当に生き甲斐です!


Q.もし、友達が頑張ることに疲れたり、目標を見失っていたら、どういった声をかけてあげますか?


A…休むことも必要だから
休みなよ

って言うよ

時として
休むのと頑張るのはイコールだからさ

あと目標についてだけど

同じ漢字やひらがなを書き続けてたら
なんか記号みたいに見えてきて
本当に合ってるかわからなくなるよね?

だから
わからなくなったら
その時は
敢えてしばらく目を背けて
別の事をするのも大事だと思うよ

そう言うのを確かドイツ語で
ゲシュタルトの崩壊て言うらしいんだけど

僕はそういう時は
ゲシュタルトが崩壊してしまったなぁ
と思いながら
別のことをして息抜きをします
主にゲームですが何か?(笑)


Q…今は連載とかはされてないと思うんですけど、今後、作品集が出ることはありますか??

1つのテーマに沿ってかかれた本も内容が濃くすごく好きです。
でもそれとは別で1つ1つ作品が入った本はいつでもパッと1ページ開いて見れるバイブル的な感じなので、こういうのも何年かに1回でもいいので出し続けてほしいです!

A…お~…
最近はテーマにそっての書き下ろしが多いから
この意見を参考に
検討してみるね

BANDAIのキャラっぱ
とか特にそうなんだけど
月に5つは必ず書き下ろすから
年に60作品は描いてる計算になるんだよね…

8年くらい作品集出してないから
8×60で…480作品もあるワケだ…
改めて考えてみるとスゴいな…
見開きに4つ作品入れて1ページ2作品詰め込んでも
240ページにもなっちゃうから
一気に半分に厳選して120ページの作品集でも出しちゃおっかな…

考えてみるね

素晴らしい意見本当にありがとう!
参考になります!


Q…私は来月三十路になります。そこでせっかくなので友達にありがとうメールを送ろうかと思うんですが、これってどう思いますか?
あといい詩や一言があったら教えてください。

A…30で友達に御礼をすること自体が
ちょっとよくわからないのでわかりません(笑)

いい詩や一言とは…何についてかな?

30になったよ
ありがとうについて?

親にならあるかもしんないけど
友達にはないかなぁ…

「とうとうミソに突入だあよ
こんな俺を許してくれた
見捨てなかったみんなのおかげですばい

なんかしんないけど
ありがとう(笑)

頑張ったのは俺だけど
お前らもなんか役に立ったよ多分

だからまぁ
一応ありがとう

じゃあ」

一応書いてみたけど…

上のくらいしか書けない(笑)

多分
周りにいる友達の種類が
質問してくれた方と
違うんだろうね(笑)

しかも圧倒的に(笑)


心の底から羨ましいです(笑)
僕の周りは残念な人間ばかりなので(笑)


自慢の悪友たちですが(笑)


Q…詩を作るときどんなこと考えていますか?バカみたいな質問ですが真剣に中学時代から聞きたかった質問なのです(T^T)

A…読んでくれる人のことは必ず考えます

僕が書く言葉は
芸術ではなく
料理だと思うので

折角作っても美味しく食べてくれる人がいてくれなければ
ただの生ゴミです

僕はそう思っています。