080820_1429~01.JPG
Q…元気を出したい時に聴きたい曲ってありますかo(^-^)o??

A…ジブリ系ですな(笑)
映画を見る時間がない時には音楽を映画にして何かに向き合いながら音を入れます。


Q…私は、19時代に326さんの作品に出会ってから、326さんの事が大好きです♪

いつも励まされてます(^O^)

友達の結婚式のスピーチで、326さんの詩を引用させてもらった事もありました。

その節はお世話になりました(笑)

さて、ここで質問です。


森山直太朗さんの新曲ではないけれど、生きてることに疲れたら…どぉすれば良いのでしょうか?

私は今、先が見えなくて、不安で…全ての事を投げ出して、逃げたい気持ちでいっぱいです。


今の状況から脱出したい!

その為には何をすれば良いのか分かってはいるけれど、一人になるのが怖くて、行動に移せません(泣)


すべてを投げ出してしまいたい!

ここからいなくなりたい!

楽になりたい!


毎日、そんな事ばかり考えてしまいます。


私は考え方が極端で、気持ちの切り替えも上手く出来なくて…
どんどんダメな方に行ってしまうみたいです・・・

25年しか生きてないけど、人生って難しい…

もぉ疲れちゃいました(汗)


今は、326さんの詩やイラストで癒されてます。

いつもありがとぉm(_ _)m


感謝です。


A…ん?アレ?解決しちゃった?(笑)

白や黒ばかりで物事を決めたがる世の中だから難しいよね
僕は絵描きだから
世の中には無数の色がある事を知っているし

屁理屈王子だから


二度ある事は三度ある



三度目の正直

を場面で使い分けて
ズルく生きてるけどさ(笑)

とにかく
この際、人目は無視して
自分勝手に生きていいよ

特別何かをするでもなく
自分を大切にすること
幸せにすることが親孝行だと言う事を思い出して
自分勝手に生きてもいいと思うよ。


忘れないでね
俺は味方だよ。


多分…ここに集まってくれているみんなもそうだと思うよ(*^_^*)


Q…最近3歳の息子に飛行機と電車の絵を描いてと頼まれるんですが私は絵が苦手なんで簡単に上手く描く方法ありますか?

ホントに困ってるのでお願いします(>_<)


A…見て描くのが一番簡単だけど
実物を見て描くのはかなり難しいから
絵本とかサンリオとかの、もうキャラになってるやつを見て
それを見て模写して
覚えればかなり簡単だと思うよん

顔描けば可愛くなるから長方形に顔かいて
電車って言い張れば
電車だよ(笑)


Q…高校の時に集めた326さんのポストカードを意を決して少し悩んでる仲間や誕生日の仲間などにサプライズで出してます(*^ー^)ノ
詩の意味も考え合わせて…みんなすごく喜んでくれます☆
SOPHIAの充くんとは仲良しですか?


A…話が急にかわったなぁ(笑)

最近は会ってないなぁ~
けどケンカしたこともないし
会ったら絶対すぐに兄弟みたくなれるから
仲はイイままだよ~ん

Q…以前バンドのPVの監督をされたことがありませんでしたか?なんというバンドのなんという曲でしたでしょうか?たぶん7?8年くらい前だったかもしれませんが、当時それを見て326さんってこんな事もできるんだ!と驚いた&感動した覚えがあります。

また、現在はそのような関係のお仕事はされていますか?


A…やったのはSOPHIAのOARと19のファーストとセカンドです

最近はやってないなぁ
やりたぁい!

オファーさえあれば
いつでもやるよ!
オファー待ってます!


Q…22日に3ヶ月になる姫のママンしてますッ(。-∀-)♪
育児は思っていたより楽でチビと毎日楽しく過ごしてまぷ☆☆
なんですが…
旦那チャンが忙しくてチビの相手をしてくれません(ΩÅΩ;)
疲れてるんだからしょーがないって思っていたんですが、最近はイライラしてしまいます。。。

326サンッ
あたしに何かイライラが落ち着くような一言を言ってほしいです(;Д;)

質問ぢゃなくてスイマセン↓↓


A…全然いいよん

てか赤ちゃんはママが頑張ってくれてること全部見てるよ

赤ちゃんがお母さん子になること決定だね(笑)

パパは折角の子供の成長を目の当たりにするチャンス(幸せ)を見過ごす事になる事を
知った方がいいよなぁ

【パパとママを選んでボクは生まれてきたんだよ】には
そのへん詳しく触れてるからパパに読ませるのもいいかもよ

「感動した」とかなんとか嘘ついてさ

宣伝ぽくなってごめんね
でも
パパに育児に参加して欲しいから作った本だからさ
まさにそゆときに読んで欲しいんだよね

タイトルにもあるように赤ちゃんは
パパのことも見て選んで生まれてきたんだって事を再確認してもらって欲しいね



Q…電車のなかで見てたんですが、笑いこらえるのが精一杯でした(^O^)/
めちゃめちゃ面白い!!

質問いいですか?(笑)
特に好きなコンビニとかありますか?(笑)
因みに私はナチュラルローソンでバイトしてます笑

でもファミマが好きです、ホントは笑


A…完全にセブンだね

元々セブンのパンが好きで
いつもジャムとマーガリンのコッペパンや
期間限定のきなこあげパンを買ってました

けど

たまたま母ちゃんに頼まれて
オニギリ買ったら
口に入れたらパラパラ崩れてグチャッとしてなくて
すげぇ美味くてビックリしたですよ

なのでセブンです


けどファミマの
サラダエレガンス味のフライドポテト

ローソンの竜田揚げ棒(串?)と

apのおこめサンドが
好きです。



Q…結婚したいって思うときはどんなときですか?


A…子供が欲しい
て思った時じゃない?

この人との子供が
どうしても欲しい

ってさ

…まだねえけど(笑)


Q…326さんがもし漫画を書くとしたらどんな漫画とか書きたいですか?
漫画を書きたいっておっしゃってたので気になりました!


A…あえて
ほんわかしたやつは
書きたくないかも
ファンタジーなら自分で絵本にすればいいんだし
あとは長いのにしたいし
リアルな話や

イライラするような話や
恋愛ものもいいし
青春ものもいいし
エロチックなやつもいいね

とにかくもう30なんだし
自由に
楽しく
大人の世界をエグく描くのも憧れるなぁ…

あとは映画を見越した
大作ファンタジーも
いいかもね

ラピュタとか
ナウシカみたいな

とにかく自分のキャパを越えたような
スゴいのをやりたいです!


Q…イラストレーターとして自分を売り込む?のに最初は何から始めましたか?
やっぱりストリートですか?

自分もイラスト描くの大好きだけど仕事にできるようなもんでもないし…
密かに息子の為の絵本作るのが夢だったりします★


A…素晴らしい夢ですね!是非実現させて下さい!

ストリートは実は一度もやったことないです

そのイメージがあるみたいですが
僕がやってたのはフリマです

法に触れる事は気が弱いので出来ません(笑)

あとはオリジナルの作品(商品)を作って
古着屋や雑貨屋に委託販売してもらったり

街の小さいフリースペースでプチ個展やったり

雑誌社にも売り込みにはいってましたが
雑誌社に売り込む場合は
雑誌社が欲しがるものを描くことになるのは目に見えていたので

両方を同時進行でやるようにしていました

直感でやっていましたが
我ながら、ズル賢い
いい方法だったように思います(笑)


Q…今 妊婦なんですけど、出産までまだ数ヶ月あります。
326さんはポッカリ数ヶ月自由時間があったら何をしますか?
また、妊婦でも出来るおすすめな過ごし方があれば 教えてください


A…妊婦ブログ書いちゃえば?
またはさっきのパパみたいに
自分の子供用に世界に一冊しかない絵本を描くとか。

TVゲームも面白いけどお金使うしね…

さっき話に出てきた
「パパママ」は
パパとママが書き込むページが沢山あって
世界に一冊の本を作れるようにしてるから
オススメっちゃオススメだよん

俺だったら
勝手に仕事(締切)作って仕事するか
クリアしてないゲームをクリアするかな?
読んでない本も含めてさ


Q…近頃、仕事で疲れが溜ってます…。
体力的になんです。
回復するには、何が効果的か
326風回復術なるものを
教えてください。


A…寝るっきゃないですね(笑)

あとは御飯のあとに
ビタミンとかサプリメント的なやつをギュンギュン飲んで
精神的にも
「栄養は取った!これで元気になれる!」て
思い込んで寝る事で
元気になれるはずだよん

俺はそうしてるかな

食って寝る

これしかないよ(笑)



Q…わたしゎ映画が大好きで
よくDVDを借りに行きます♪
326さんもけっこう映画好きですよね?
よかったらおすすめの映画を教えてください!!(*^^*)

新しいのあんま見てないから増えてないけど映画については
過去の日記でもしこたま書いてるよん

インディー・ジョークズの記事とかで

深く触れてるよん

良かったら探して読んでみてね~


Q…大分前にもコメしたのですが、
人生はかけ算だ…
から始まる詩の待受画像ってありませんか??
部屋にも昔から貼ってあるのですが待受にしたくて探しています(^-^*)
ゼヒお願いしますm(._.)m


A…早速
BANDAIの担当者にメールを転送して
フラッシュで作ってもらえるように打診しました

過去にも何回か
キャラっぱ
http://326dir.channel.or.jp/servlet/connect?page_id=0000
(↑の中の326部ナカムラミツルから入れるやつ)
auなら
http://e326bu.channel.or.jp/e/n_index.jsp
(DoCoMoなら最初のeをiにかえる、とかだと思います)では待受画像にしてるんだけどね…俺も好きな作品だし
また頼んでみるね~

あとBANDAIの人にも
コメント欄を参考にして
過去の作品を待受画像にしてもらえるように頼んだから
リクエストあったら
ドンドン書き込んでね

ちなみにここでみんなにアイデアもらってアップした絵と詩の作品は
さっき紹介した
キャラっぱで書き下ろし画像として
待受画像になります
良かったら使ってみてね
月額で課金されるサイトだから
お金がかかるから
無理だけはしないでね


Q…ゥチの 5歳になる ぉ兄ちゃんゎ
「「やさしいあくま」」
気に入ってマス

内容を100% 理解してくれてるのかな

やさしぃ子に なってくれると ぅれしぃデス,,,

予約して、初版で買ったカラ、 もぅ、10年ちかく経つのかな,,,

なんか
スゴィですょね

2世代デス


{{親子で読める絵本}}

トカ 期待しちゃっても ィィですか?? {{笑


A…勿論です!

頑張る!

てか

逆に質問なんだけど…
親子で読める絵本

どんなテーマで
書いて欲しい
とかある?

もしあったら教えて欲しいな

身体がいっこなことをつくづく悔やむくらい
やりたいこと
まだ具現化出来てないアイデアが
まだまだ頭の中で
てんこ盛りなんだよな

はやくスッカラカンになって

ひぇ~…て言いたいよ

そういう
余裕がない時の方が
えてしてイイものが
閃いたり
作れたりするんるからさ



Q…佐賀に帰ってきたら行きたいところや食べたいものはありますか?
佐賀の思い出は何ですか?



A…鍋島のペペローネ(パスタ屋)

佐賀神社の近くの手羽虎(手羽先屋)

ジャスコ
モラージュ
ユメタウン
(全部ショッピングモール)


思い出は…最近はあんまないです(笑)

「いつみて」や「ごめあり」にも出て来る
神野(こうの)公園には今もよく行くよん


そこでは花見をしたり家出したり(笑)

とにかくよくいってたな

ばあちゃんとの最期の花見もそこだしね…


あたたかくて哀しい
そんな思い出です。



追伸、ちなみに写真は今日、書き物してたパン屋にいた
超~味のあるおじさんの似顔絵

大声で携帯で金の話を話し続ける無礼なおじさんだったので
いいかな?て思って似顔絵を描いてみました(笑)


おっさん…マネーよりマナーを
だよ?(笑)


ほな股