#後悔していること | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

後悔していること

『後悔していること』と言うか

『後悔するのかな』と思うこと

 

母(たけこさん)のプチ介護

1年が経ち

この1年間、毎月、毎日が何か起きる

 

北里大学病院に入院し、

退院する時に先生に進められたのは

施設の入所でした

 

姉弟で話して決めたこと

『1度は家に帰したい』

 

当初は

『弟家族と一緒に介護をする』

でしたが

金銭面のトラブルや

母(たけこさん)との行き違いなどで

 

結果、

プチ介護は私が全面的にすることに

 

娘たちも協力してくれますが

日々は私の仕事

 

今回の人工透析の話で

さすがに心が折れました

 

ケアマネジャーと話をして

来月の診察の結果で

『今後を決めて行きましょう』

 

89歳になる母(たけこさん)に

人工透析は耐えられるのか?

リスクはどれだけあるのか?

今のままではだめなのか?

 

母(たけこさん)にとって

一番良い方法は何なのか?

 

あと何年生きられる?

と、思うこと

 

プチ介護で

後悔しないようにするために

何をどう選択したら良いのか?

 

悩むばかりなり・・・

 

一番、おざなりになりつつあるのは

パパさんと時間 時計

最近、ご機嫌ななめ 真顔

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する