初めはオールインワンから・・・ | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もともとは
スキンケアをするということはなかった
 
子育て中は
お化粧は2の次、3の次・・・
髪の毛も伸ばして、ゴムで結ぶのみ
美容室に行くのは半年に1回くらい
 
子育てが終わり、
自分にお金をかける余裕ができて
お化粧もきちんとするようになった
 
スキンケアは
とりあえずオールインワンタイプから
 
今は
美容液、化粧水、乳液、日焼け止め
 
夜は
化粧水、オールインワン
 
40代くらいまで
しわは老けて見えるから
と、
肌のマッサージはしていた(今も続けている)
 
シミはファンデーションでどうになるから・・・
 
50代も後半になると
やっぱり、シミも隠せなくなるよね
 
洗顔する時、スキンケアする時
シミケアもするようになりました
 
20代の頃は
小麦色の肌が人気の時代
ホントに真っ黒に日焼けしていましたから
 
ある時から色白の時代になりましたね
 
我が家の3人娘は色白です
 
みぃちゃんは青系
ちぃちゃんは黄色系
ゆぅちゃんはピンク系
 
ベースの色は違いますが・・・
みんな色白です
 
ゆぅちゃんは孫娘たちより色が白い
 
色白さんはシミになりやすいから
若いうちから気をつけないとね