#わが子のイヤイヤ期 | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

わが子のイヤイヤ期

わが子ではなく

わが母(たけこさん)のイヤイヤ期

 

最近、ますます人に会うのを嫌がる

外へ出かけること拒む

 

今日は1泊2日のショートステイの日

 

昨日の晩ご飯の時に

 母「明日、天気が悪いから行かない

            今から断ってびっくりマーク

 私「無理です」

  「時間が過ぎています」

 

すでに19時 時計

 

行きたくないと

いろいろな理由を言ってくる

 

今朝は諦めムード

 母「お金ないから頂戴よぉー」

 私「使わないから、いらないよ」

 

と、言いつつ・・・

お財布の中を見る1,000円札1枚

さすがにこれでは困るかな?

とりあえず、1万円札

 

それでも

 母「3万円、欲しい」

 私「あげません!

 

こんな会話が日々の生活

 

今日は仕事の帰りに寄らずに

家に帰れる

明日朝も家から直接出勤できるので

朝はいつもよりゆっくりできる

 

ショートステイは有難い にっこり

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する