#恩返ししたこと | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

恩返ししたこと

恩返しは

なかなか恩ある人に返せない

 

今までしてもらってきたのは年上の人ばかり

ので・・・

 

いつも心に決めているのは

自分がしてもらって嬉しかったことは

後輩や今一緒にいる人たちへ

 

一番は

母(たけこさん)に

感謝しないといけないのですが・・・

 

娘たちが幼い頃たくさんお世話になったり

時にはお金を借りたいもしたし

もちろん借りたお金は返却済みです

お金は他人と同じなので・・・

 

今は感謝の気持ちもありで

母(たけこさん)のプチ介護をしていますが

思うようにはできないものです

 

子育てとは違い

老いる親を見るのは切ない気持ちと

一緒にいると

つい怒ることも増える

去年の今頃と思うと・・・老いの早さも感じます

 

一日、一日が大事になりますね

自分たちも同じように年を重ねるので・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する