磯辺焼き、おしるこ、きな粉、 | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家は「お雑煮」を食べません
 
パパさんが好きではないので
結婚してからは食べたことがありません 凝視
 
子ども頃は
母(たけこさん)が
お正月にお雑煮を作ってくれました
野菜たっぷりのお雑煮です よだれ
 
山梨の田舎では
出汁をいりこ(煮干し)取ります
子ども頃は煮干しが嫌いでした
お正月のお雑煮もいりこ出汁
煮干しも入っているので
何よりも煮干しを食べたくなった ネガティブ
 
我が家のお正月のお餅は
磯辺焼き、お汁粉が定番です にっこり
 
一番お餅を食べるのは・・・ちぃちゃんです
お弁当に持って行くのにはビックリですが
おいなりさんのようにしてお餅を入れていきます
 
お餅は
それぞれの家庭でレシピがいろいろですよね ニコニコ