#あの時励ましてもらった | ミン☆ミンのブログ

ミン☆ミンのブログ

仕事と介護…時々、家事!
60代、まだまだがんばる!

あの時励ましてもらった

メンタル弱しです タラー

 

この会社に入社した当初

関東支店より札幌支店に力があった

総務経理を担っていたから

 

「関東支店に経理が必要」と、

言われて来たけど

札幌支店の人たちに教えてもらうことが多く

事務処理はできるけど・・・

諸々は積み重ねで

札幌支店の人たちにお会いすることはなくても

電話のやり取りだけでも

絆は深まりました

 

褒めてもらうとその気になるタイプなので

 

関東支店の目の前にいる人たちよりも

心は北海道にありました

 

愚痴を聞いてくれる仲間は

札幌に・・・

そんな仲間たちも

会社の流れに飲み込まれて

辞めて行く人が増えました

その時の辞め方は出来る人でも

追いだされるかのような退社でしたね

 

今、自分も

そんな時期に向かっているような

気がします

 

転職を何度も経験しているので

辞め時は自分で!

 

パパさんが言う

64歳になってから辞めた方が

雇用保険は違うらしいのですが・・・

 

いつも力になってくれた人たちは

もういません タラー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する