せいじはなぜ嘘をつくのかな?
話し合いした時に、嘘つかれるのが
1番辛い。だからもう嘘はやめて。と
言ったのに‥なぜ?

せいじは言った。
「しずくの心の傷を少しでも
浅くしようと思って」

ふざけんな。
何度言ったらわかるんだ?
そんな無駄な気遣いはいらない。
その気遣いがしずくの心を余計に
苦しめてる。気付いて。

なおみと電話で話した時に、
聞いた事がもう1つある。

「避妊はしたんですか?」

なおみ
「はい、しました。」

そして、せいじにもう1度聞くと。
‥‥

「ゴムがなかったから避妊してない」

は?ゴムがなかったから??
何考えとるん?この2人。
頭おかしい。
生理だから、妊娠の可能性は低いかも
しれないけど、絶対ではない。
しかも、病気になるやん。
危機感なさすぎてあり得ない。
2人には呆れた。

ほんと気持ち悪い。

生理で避妊しない。
バカみたい。

ところで、

どっちが嘘つき?

もうどっちが本当で嘘なのか
分からなくなった。