以前は  7月と いうと

遊助の  ライブに どこかしら

行ってましたねえ

何か 懐かしいような  もう

遠い昔に なってしまいましたねえ

50過ぎてから  突然の 出逢い


あちこちの ライブに 行き

下は 中学生から  上は  あの頃は

みなさん  50代だったかな

ブログで 出会ったり  ライブ会場で  「初めまして!」 と

ご挨拶したり  本当に  どこで

どんな  出会いを するか わかりませんね


もう  10数年も  前の話ですが

今でも  ブログやら  ラインで

やりとりしたりと  関係は 

続いています。


もう ライブに 行く気力は

なくなりましたが  それなりに

楽しい 毎日です


小2から  少年野球に 入った

孫3号も  もう  中3

野球の 試合も あと 3大会


同級生も 4人  二年生が 3人で

この4月に 入った 一年生も  入っての レギュラー


なかなか  勝つ試合も  少なく

笑って  終われると  いいなぁと

願わずには  いられない


そして  そのあとの  高校受験

まだまだ  おばあちゃんも

ヤキモキ  ドキドキの日々が

続きます。



昨日は  職場の OG会の

お食事会


現役 5人  OG10人で

ワイワイ  おしゃべりして

おいしく  いただきました。


以前は 一人 辞めたら 一人

入っていたのが  前は 12人くらい  いた  パートが  今じゃ

一人 辞めても  増えず 

また 一人 辞めても  増えずで

どんどん 減り  今じゃ 月曜の

休み明けで 仕事量が  多い時でも  パート5人全員

火曜から  金曜までは  交代で 3人


この頃  だんだん きつくなってきました。12月で また 一人

70才になり  退職します。

なんだかんだ 言っても 私も

あと 2年半    

でも  70まで

元気に 来れるかしら



主人も  田舎で  一人だしねえ


私は  旦那は 七年ほど

単身赴任だったし  今   田舎に

帰ってからも もう七年くらいかしら


よその ご夫婦の  半分くらいしか  主人の お世話は してないような 気がします。



さてさて  韓国ドラマ

翌日が  休みの時は  前日に

朝まで オールナイトで 見続けることも  今でも  時々 やってしまいますが

何と 金曜日は  仕事なのに

前の晩  ナビエラ  の ドラマが

止められなくて  朝の 5時半に

最終回を  見終わりました。

それから  孫の お弁当作って

仕事に 行きましたが  マジ

朝の 運転が  眠くて眠くて


やばかったわ!

もう  仕事の 前の日は オールナイトは  止めます!

こりました!


 「復讐代理人 模範タクシー」も

一気に  見ましたが  なかなか  私の

苦手な  痛め付ける 殴る 刺す

怖いシーンは  早送りしたり

目を 伏せたりしながら  見ましたが   

今日も  コインランドリーに行き

そのあと   「ミス ナイト & ミス ディ」も  今日 一日 ずっと

ソファーに 座ったまま これも

見終わりました。


本当に この頃 二日で だいたい

一つの ドラマを  見終わるような ハイペース!

だから どんどん  次から次へと

新しく 見た ドラマが 脳に

入っていくせいか  少し前に 見た どらまの 題名も 内容も どんどん  抜けていってます・・


今 孫は 明日から 期末テストなので  クラブは 休みですが

今日は 娘が  バレーの試合に

行っていたので  すごい 汗かきで

何度も 着替えるので  これまた

今夜も  山のような  洗濯物です。


さあ 晩ごはんの 用意を します。

娘は バレーの 打ち上げに

行くようです。


私も ずっと   学生時代から

卒業しても   一般の実業団  

  ママさんバレーと ずっと

楽しく やってきたので

娘も できるうちに  やったら

いいわと  思ってます。