日曜日 孫の 野球の 練習試合を

見に行ってました。

4時すぎから ちょっと  お昼寝をと  思ったら  目が覚めたら

9時過ぎ   ビックリ!

あわてて  晩ごはん 作りました。


今日は 夕べから 降った雨も

昼前には  晴れて晴れて

暑い 暑い!

洗濯機には  溢れるほどの

洗濯物


3時過ぎに  帰ってから

洗濯機を  二回 まわしました。


家に いたら(退職して)昼前には

洗濯して 午後からでも  夕方には  乾いていただろうなぁ


最近  Netflixに なってから前以上に   テレビの話が  多くなっていますが  私は  韓国ドラマざんまいですが  娘は  この前から

起きてる間  家にいる間は

ずっと「Dr. X  外科医 大門みちこ」を  ずっと  ずうっと

見てます。

シリーズ 1から  始まり  今

シリーズ 7まで  来ました。毎日 毎日  外科の 手術シーンを

ずっと 見てます。

「私  失敗しないので!」が

決めゼリフで。


私は 今  日本のドラマ

「fast love   初恋」を

見てます。


そして  Netflixではなく

テレビ番組では 「約束 16年目の真実」を  ずっと 見ていて

この前 最終回で 終わり


また  必死で みていた

「366日」も  終わってしまいました。

私は  このバージョンが  一番

好きかも!

高校生くらいからの ラブ ストーリー  野球部の  甲子園目指していて  その子との  ラブ ロマンス!

昔 私より 年下の子に

「〇〇さん  高校生の ラブロマンスに ときめいて   青いですねえ!」と  言われましたが


いまだに 「宮 (くん)」の

シン君や  「花より男子」の

花沢類が  一番 好きです!


今  テレビ画面は  「Dr. X」の

シリーズ7    ですが  テレビも

コロナ 真っ只中での  話です。

画面の 中の  人  みんな  マスク

マスクです。



私の 職場も いまだに マスク

着用ですが   このドラマ

その時の 時代を


思い出すような 光景ですね

少し 前のことなのに  もう

ずいぶん  前のことのようでも

あります。

オリンピックや  甲子園

スポーツの 現場だけでは

ないけれど  本当に  コロナ

ど真ん中の  人たちは

コロナに ホンロウされた  日々でしたね