朝の家事済ませたし、

コーヒー☕タイムを

長めに…(笑)




昭和の日に寄せて


あの頃の好きな歌…

何が浮かぶがままに…



記憶辿れば

小学1年のあたり……

三波春夫と村田英雄
(笑)


テレビで覚えるようになった頃

森山良子、森山加代子、黛ジュン

中山千夏…


中学生の頃から
御三家もの


高校生の頃は
兄の影響受けて

フォークソング

吉田拓郎、井上陽水、キャロル、アリス



ガイド時代は、全ジャンル…



横文字ものはメロディーだけ(笑)






どの歌にも蘇る思い出。


カラオケで初めて歌ったのは、夏祭りで「ロマンス」だったな〜


「じょんずだな〜」
て褒められて
(からかわれただけ)


その気になるきゃさりんは、
多分ここがターニングポイントだったかも……と今気づく。


子供の頃に覚えた歌ってさ、

なん十年経っても歌えるよね、



不思議。




じゃあ、歌えるかどうか検索してみっか〜〜♪





















さて…

コーヒー冷めてしもた。





民謡や三味線に出会うのは、この先の人生まだまだ後のことなのであった……


コロナのコンチクショーで

津軽三味線演奏もなくなってしまった。

先生のお仕事までも中止…




心に穴が空いて…


ため息…そして…ヤル気も失せてる…


アカンアカンて思うけど、身がはいらぬ。





昭和の思い出に浸ったらまた少し変わるかな…





糸を替えてみようか…



ね♪





昭和の時代よく歌った歌謡曲

また来年❢