本日も天気良好!

先日お義母さんのご実家から頂いた筍がめちゃめちゃ美味しかったので……




そーだ、山へ行こう!


て事になり、


とーさんとおばーちゃんと
息子と…

一家総出で

出かけましたーーー。







山は前回よりも荒され放題。
イノシシの楽園
放題♪放題♪






斜面を見上げても、
ツンと出てる様子もなく、

行けども行けども…


無いわな…








せめて1個でも……


タケノコ♪タケノコ♪出ておいで♪
(即興ソング)




すると、

あったー❢

って声が。






望遠拡大したけど、肝心のタケノコ写っておらず……(笑)






豊作期待して

袋5枚…用意したのに…





はい、


コレ1個


だけ……です。
(竹にテンテン?)


しかも…




手のひらサイズ
(笑)


寂しく山を下りました…




通り道に美味しいケーキ屋さんがあるんです。

タケノコの替わりに……





タケノコの代わりに

こちらおまけのシフォン

手のひらサイズで


Getです。




ホントに美味しゅうございました💕



そして、

筍は明日の朝の味噌汁に。


ワカメと筍の味噌汁。


美味しいよね。




懲りずにまた行くと思います爆笑



3度目の正直はあるのか!


乞うご期待❢


テヘッウインク