保育園から幼稚園に転園した結果 | 事実は小説よりも奇なり!?

事実は小説よりも奇なり!?

一見平凡な30代の日常。
2児の母。

前回の続きですニコニコ
転園する事を決めて、無事に面接もクリア

入園にあたって大変だったことは
やっぱり入園グッズの製作でした

保育園ではこちらで作るものは一切なくて

テキトーに家にあるものかネットでポチポチで揃えられたのですが

幼保連携型認定こども園とはいえ元はやはり幼稚園なので

基本的に手作りするお手提げや袋が多かったですガーン

ただ今の時代、手作りのフリマアプリなんかでいくらでもオーダー出来るので、そこまで致命的な問題ではないかなと思います

私は一念発起してミシンを買い

全て作ったのですが

やっぱり素人なのでところどころほつれやすくなっていたり、曲がっていたりはご愛嬌ニヤニヤ

ただ、3年間(ものによっては小学校にあがっても使えるとのも)我が子が使うものを手作りすると、その品物たちに本当に愛着がわくのでおねがい
良かったなと思いますドキドキ

周りのお母さんたちに聞くと、実母に作ってもらったという方も結構いました!
すごいキョロキョロ

そんなわけで、ぶかぶかの制服となんとか完成させた園グッズたちを携えて

息子は晴れて幼稚園児になりましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー