【体質改善できる?】

あれ?腰が大きくなった・・・?

 

腰

 

私が人生において初めて変わってきたな

と思った体の変化は30歳になった時ゲロー

 

 

それは男性も一緒で

うちのダンナサン、若い時は

フッサフサのロン毛でガングロ(死語か?)

腹筋もバッキバキで美しい体でしたキラキラ

 

 

今は、健康診断で中性脂肪が高いと診断され

運動もしていますが中々落ちず・・・

数値は249(基準値は30〜149)

 

 

そんな時たまたま知り合ったメグミルク

販売店のおじさんに、店頭では販売していない

ヨーグルトを教えてもらって、中性脂肪に効く

というのでダンナサンで実験してみましたニヒヒ

 

20歳の時のダンナサン

 

 

結果は・・・?

 

現時点で、始めてから4ヶ月くらいかな?

ちなみに上述したのが年末の健康診断

での数値です

 

 

今はまだ健康診断でもないし、病院で

数値調べたわけではないですが

 

 

見た目の変化として・・・

腹回りが小さくなってきた!笑い泣き

 

 

腹筋割れた!とかではないですがね

運動しても中々落ちなかったのですが

なんと言うか、お腹の横?の脂肪が

減ってきて、浮き輪のようだったのが

無くなってるわ!

 

 

 

 

 

使用したのはこのヨーグルト!

 

その辺素人なので、全部が全部これのせい

かというと???ですがね真顔

 

 

このヨーグルトはガセリ菌SP株

含まれていて、それには内臓脂肪を

減らす機能があることが報告されている

との記載が!

 

 

私はこう言うの続かないし

あまり信じないのです

 

 

おじさんの

・店頭販売はしていない

・店頭販売の赤いやつより

 菌が入っている

・おじさんも飲んだら内臓脂肪減った!

 

 

という営業トーク?にやられ

じゃあまずはダンナサンで実験して

効いているようなら私も・・・

みたいなね

 

 

 

 

30歳過ぎたら見直そう

 

若い時は全然気づかなかったし

気にもしなかったけど(栄養士のくせにね)

30代を過ぎて

 

・体力落ちた

・筋トレも辛い

・お酒弱くなった

・食べる量が減ってきた

・化学調味料に敏感に

・肌トラブルが多くなってきた

・光に弱くなってきた

・体型が変わった

・歯(歯茎)が弱くなった

・イライラしやすくなった

・熟睡しづらい

 

などなど・・・

あきらかに変化の一途を辿っている

私の体ゲロー

 

 

若返りたいとは思わないけど

今の状態とうまく付き合っていかなきゃな〜

とは思います

 

 

 

内臓の機能も弱ってきているのでね〜

最近は体冷やすもの食べない!とか

添加物、化学調味料は気を付ける!とか

 

 

性格なのでキッチリはできないですが

出来る限り体を労おうとしております

 

 

でも気をつけ始めたら

添加物取らないと調子いいとか

発酵食品摂ると肌が良くなるとか

顕著に現れてきましたよ〜ブルー音符

 

 

あなたも30歳過ぎて

なんか調子悪いな・・・

と感じてきたら、食生活見直すと

発見がきっとありますよウインク

 

 

 

 

 

料理教室検索クスパ

 

 

■人気の記事はこちら♪

 

 

 

■公式LINE登録者様限定!
画像をクリック⬇︎⬇︎⬇︎