何度も作りたくなる!

 かんたん愛されイタリア料理教室

 

ときめきゴハン

三浦志乃です 

 

イタリアンレストランに7年

(料理&メニュー開発)

 ABC Cooking Studioに4年

(道内外6店舗)

 認可保育園栄養士を6年

(食育&献立作成)

 

Dolce

スイーツ


ティラミス

 

 

イタリアンドルチェと聞いて

あなたは何を思い浮かべますか?

 

1 ティラミス

2 パンナコッタ

3 ジェラート

4 アッフォガート

5 マチェドニア

 

 

などが有名どころですが

どれか聞いたことがあるかな?

と思います

 

 

 

イタリアのスイーツって

ネーミングが楽しかったり

地方の伝統のお菓子があったり

種類も実はたくさん!

 

 

 

イタリア人はランチやディナー後に

必ずと言っていいほど

スイーツを食べますカップケーキ


 

ティラミス

 

 

フランス菓子のような

華やかさには欠けますが

味で勝負!イタリアンDolce

 

 

 

イタリアではスイーツはもう

生活の一部なんですね

そしてイタリア人は食を通して

人生を上手に楽しんでいるな

と思います♪

 

 

 

ときめきゴハンでは

生徒さんにも

 

 

より人生を楽しく

豊かなものに

してほしいな♪

 

 

という思いから

イタリアンDolceレッスン

スタートします!

 

 

〜プレゼントしたくなる〜
イタリアンDolce
☆3月のレッスン
マスカルポーネたっぷりの
濃厚ティラミス


「私を元気づけて」という意味のスイーツ。
 イタリア原産のマスカルポーネチーズを
 たっぷり使って、間にはさむスポンジに
 コーヒーとダークラムを入れ
 大人の濃厚ティラミスに仕上げます
(本来はエスプレッソを使いますが
 お家で作りやすいようにコーヒーで♪)



 もちろんスポンジケーキも作ります
 ココア生地のふわっふわのスポンジケーキ
 簡単で失敗しないジェノワーズ生地の
 コツを学びます♪


 4個のティラミスができるので
 1個食べても3個そのまま
 プレゼントにしても❤︎


ティラミス

※レッスンではフルーツではなく
 ケーキピックが乗ります

○開講スケジュールや詳細は
 こちらです👇


料理教室検索クスパ

 

 

 

 

 

■只今募集中のレッスン
ワクワク春のおもてなし
〜お家イタリアン〜

ワクワクする春

卒業 入学 出会い 別れ

何かと集まる機会が多いのも春ですよね

 

大切な人やお友達と集まって

美味しい楽しい時間を過ごしてもらいたい♪

 

そんな思いからときめきゴハンでは

ワクワク春のおもてなしレッスンを

開講します!

 

☆詳しくはこちらです👇




料理教室検索クスパ
 

 

 

 

 

■公式LINEの登録はこちら
☆レッスンではお伝えしていない
 【本日のpasta】レシピの
 配信プレゼントしております♪

☆先行してレッスンスケジュールを
 配信中です♪