何度も作りたくなる!

かんたん愛されイタリア料理教室

 

   お料理教室☆ときめきゴハン 

 三浦志乃です 

 

イタリアンレストランに7年

(料理&メニュー開発)

 ABC Cooking Studioに4年

(道内外6店舗)

 認可保育園栄養士を6年

(食育&献立作成)

 

ママー!

おなかすいたー!

 

 

うちの長男は今小学2年生ですが

朝がめっぽう弱い。

毎朝毎朝 早く起きろ!と

鬼のように

(っていうかマジで鬼)

何十回言っているか・・・

 

 

 

小2男子の面倒臭いこだわり

 

朝ごはんはいつもご指定で

○白飯(少し固めで)

○塩鮭(うす塩/たまに紅鮭で)

○卵焼き(ケチャップで)

○ウィンナー(焼きで)

 

という変にこだわりのある

面倒臭い小2でしてね

 

 

だけどこのこだわりの朝食

こちらはクソ忙しいのに一生懸命

用意するんですがもう飽きてきたのか

 

・あまり食べない 

・テレビ見てる

・残す

 

という朝を連日繰り返していました

私もまたか・・・という思いで

懲りずに用意していたのですが

 

 

 

衝撃的な朝を迎える

 

それがこの間の朝

うっかりお米研いで寝るの

忘れてた!!

という絶望的な朝を迎えました

(相当疲れていたんでしょうな・・・)

 

 

 

さすがに何も食べさせないで

登校させることは許されず・・・

(学校から連絡来そうでイヤ)

冷蔵庫を漁ると 前日新レッスン用に

試作したPizzaの余った生地を発見!

 

 

 

Pizzaソースも残っていたので

(ホールトマト缶煮詰めたやつ)

具はチーズのみですが焼きましたよ

朝からPizza!

 

 

 

 

Pizzaを焼き始めたら・・・

 

 

急いでオーブンの予熱して

(結構時間かかるんですよね)

成形して!トッピングして!

って焼き始めたところ

オーブンからふわ〜りと

Pizzaの焼けるいい匂いが・・・

 

 

 

するとどこからともなく

小2長男が目をこすりながら

 

「ママ〜おはよう

 おなかすいた〜」

 

と起きてきましたびっくり

(こんなこと初めて)

ダンナも私もびっくり!

 

 

本人曰く 寝てたら

いい匂いがして目覚めた♪

そしたらおなかがすいて

1人で起きてこれた と

 

 

この日の朝は私も鬼を

召喚させないで済み

大変でしたが気持ちの良い朝を

迎えることができましたキラキラ

 

 

 

毎朝・・・は無理ですが

毎日の食事で変化をつけることって

改めて必要なんだなーと

思った朝でしたキラキラ



3月の春のレッスンでは

一次発酵でも美味しい

簡単Pizzaを作ります

 

 

 

あなたもたま〜に朝Pizza

いかがですか?

その日1日Happyな気持ち

なれますよ〜♪

 

 

 

■只今募集中のレッスン
ワクワク春のおもてなし
〜お家イタリアン〜

ワクワクする春

卒業 入学 出会い 別れ

何かと集まる機会が多いのも春ですよね

 

大切な人やお友達と集まって

美味しい楽しい時間を過ごしてもらいたい♪

 

そんな思いからときめきゴハンでは

ワクワク春のおもてなしレッスンを

開講します!

 

☆詳しくはこちらです👇



 

 

 

 

 

■公式LINEの登録はこちら
☆レッスンではお伝えしていない
 【本日のpasta】レシピの
 配信プレゼントしております♪

☆先行してレッスンスケジュールを
 配信中です♪