どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)
家でチャーハン作る時、卵を入れないときがある一羽です🪶
その場合、チャーハンではない?
いた飯??
いや、炒めた飯でチャーハンやし、有りでね?
イタリアン飯の略ですよね?(笑)
さて、趣味絵です(^^)/
なんとなく、
あーゆー片手を使うときにモノを口に咥えるという仕草が好きだったりする(⌒-⌒; )
はい。
趣味絵のときは、雑談(^^)/
皆さんは、チャーハン症候群というのを知っていますか?
セレウス菌🦠感染による食中毒の症状を指す用語で、医学用語ではないんですけど(笑)
チャーハンとかパスタを調理後、室温で長時間放置してセレウス菌が増殖することが原因なモノで、
パスタやチャーハンが原因となる事例が多くてそうよばれるそうです。
ふむ…
パスタ症候群では、アカンか?
チャーハン症候群の方が、言いたくなるかな??
医学用語ではないが、こうして流行っていくとなると、そのうち医学用語として言われるようになっちゃうのかな??
とりあえず、、、
冷たいモノ食べて頭キーンとなるアイスクリーム頭痛よりは、コトバとしてはいいかな?( ̄▽ ̄;)
