どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)



意味なく指をキツネにすることのある一羽です🪶


どこかでキツネに指をしていたヒトを見かけたら、私かもしれません(笑) 



さて、趣味絵です(^^)/





なんか、、、

違う?


片方が、、、弱く見える(ーー;)

描き足すか…




はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


皆さんは、オートロックを使ってますか?

私は、ないですねぇ( ̄▽ ̄;)


マンションとかではありますよね。


オートロック…

住人とか、誰かが開けたタイミングで入るというワザは有名ですよね?


それが、フツーにできてしまったら、オートロックの意味って、何スかね?( ̄▽ ̄;)


誰かが開けなければ入れないけど、誰かが開けたら入れる。


仮に、一緒に入るヒトが住人のヒトであったとしても、知らないヒトだったら怖くないですかね?


セキュリティーがオートロックならしっかりしている?


しっかり…していますかね?



来客者や、宅配とか、掃除業者とか、入る必要のあるヒトはいますからロックが厳重過ぎるのも困っちゃいますけど、

難しいもんですかね????


入場許可証がないとブザーが鳴るとか?


…こーゆー考えをするのは、嫌いではないのですが、

考えれば考える程思うのは、


なんで何もしない側が対策とか手間や労力を割かないといけないんだ!?

っていうことですね…


悪いことしてないのに、悪いことが起きるかもしれないという前提で守る…

自然災害とかならわかります。

同じ…人間であるはずなんですけどね