どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)



一部不快になりそうな文だなぁと思いつつも載せることのある一羽です🪶


万人受けどころか、数人受けしてるかしてないかの私ですからねぇ( ̄▽ ̄;)

その辺は、しゃーないかな?💦



さて、趣味絵です(^^)/





色々な手法を試しているのですが、

あまり良くないかな?いや、やり方を工夫すればいいなかな??



はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


皆さんはら自動音声ガイドをどう思いますか?


私は正直嫌いです( ̄▽ ̄;)


人手や対応の効率化とかのため、あった方がいいのだとは思いますが、

やり方?がヤなんですかね??


基本的に現在ではWEBでやれることが殆ど一般的になっている。


そんななか、電話をするということは?

WEBでできますって一言あるのは、いる?


通話に通信料◯円かかると言われる間、知りたい情報の話しがなかなか出ないで、自分にとってはいらない情報が長々とやられ、

挙げ句は、電話が混み合っているから掛け直してなんて言われたり、待ち時間も通信料かかってんだとか思ったら、イライラの一つもしますよね(⌒-⌒; )



アレコレ複雑なパターンは?

と、コレ書かれてないから〜と、クレームを受けてしまうせいか、無駄にクッソ長くてわかり難い文章の説明。

そのせいで逆に確認の電話するヒト増えるんじゃね?

とか思ってしまうのは、私だけだろうか?


いや、

フツーに自動音声ガイドは嫌いですけど、そもそも連絡せにゃならん状況になる方がヤではありますからねぇ(笑) 



この自動音声でイライラして、いざオペレーターさんと通話となったとき、カスハラ的な言動されてしまうなんてこともあるようですし、、、


書いてないから〜

とか、あまりにも常識なさ過ぎるヒトに合わせるようなやり方が、どーなんだろう?と、、、


書いてないなら、聞いてないからと言い返せもいんでね?とか言えそうですね💦



常識って、変化もするから難しいのかもですが、

最低限学べるようにしたいですね(⌒-⌒; )