どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



実はここの挨拶のネタを悩むことが多い一羽です🪶


大したこと言ったことは、一度もないんですけどね(笑) 



さて、趣味絵です(^^)/





おさかな



はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


皆さんは、なんか話しして〜

とか言われたら、何か話すネタ的なモノはありますか?


私は、このブログでだらだらと話せているように、ネタはあります。

ありますよ?

でも、流石に毎回話してたら、即違うネタを出すってぇのは、なかなか難しかったりもしますぜ?(笑) 


まぁ、こうしてネタがないのも、ネタにするように、実際問題話してみたらあるもんですし、雑談の一番のポイントは、広がるところですね。


テキトーに話している時のコトバの一部がキーワードになったりする。


例えば??

うーん、、、

食パンでなんちゃってメロンパンが作れるんですよねぇ〜

食パンに小麦粉や砂糖とバターと…


砂糖と言えば、固まってしまった砂糖ってどうしてる?

煮物とか、タレとか、液体と合わせるときに使うようにしているんですけど、砕こうとすると飛び立っちゃうよね〜


とか??


雑談ですからねぇ…

オチは、なくてもいいと思うんですよ。

ま、オチがあった方がいいかもですが、話さないで沈黙するってパターンのが厄介なこともありますからねぇ💦


くだらんネタ…ストックしておくと、安心かもですね(*´艸`)


慣れてないと、パッとはでないから、周りのモノとかをテーマ(キーワード)として探してあたふた…



私も、キーワード的なのメモするようにしようかなぁ?(⌒-⌒; )

雑談のだから、なんとなくで話している場合が多くて、メモっても忘れるんだよなぁ💦