どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)



サバゲーは、ゲームよりリアルの方が面白いと思う一羽です🪶


まぁ、マジで滅多にやりませんけどね(⌒-⌒; )

知り合いに誘われて予定が合えばって感じなんで、マジにやれませんね〜



さて、ウチの黒猫(羽呂〜ウロ、桃呂〜トロ)🐈‍⬛二人、合わせてロロのお話です(^^)/



おもちゃで遊ぶときに、気をつけていることは大きく三つあります。


一つは、飽きさせない。

飽きたら、楽しくないでしょうし、やらなくなってしまいます。


二つ目に、ダイエット。

激しく運動してもらわにゃ(笑) 


そして、三つ目として、、、

私自身が楽しむこと!?

けっこー猫たちも雰囲気とかを感じ取ったりするもんですので、楽しんでないといけない気がします(笑) 



で、、、


少しだけ話が変わりますが、

漫画やアニメとかで、銃弾をかわすシーンとかありますよね。

それは、銃口と指の動きを見れば躱すことは可能であると言われています。




猫なら、、、


視線と全体の筋肉の動きを見れば…


可能!!!!



っと、遊んでました(笑) 


もちろん、第二、第三と、攻撃が連続になることもありますので、そこまでは筋肉の動きや視線を見ている余裕はないので、動きの先読みしかないですが、

自分と猫との勝負!!!!



ゲーム(おもちゃ)は、やはり本気でやるからこそ、楽しいのです(笑)