どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)



最近、下の歯の一本が、ゴリュッとなった一羽です🪶


激痛みたいのがはしり、折れたか抜けたかしたんじゃないか?!

と、口に入れたご飯に歯がないか警戒しながら鏡を見ましたが、別になにもない。

…虫歯とかでもないし、後々痛みがあるとかもなく、その時だけだった。

アレは、なんだったのだろう?(⌒-⌒; )



さて、趣味絵です(^^)/




もひとつ





ウチのコ🐈‍⬛🐈‍⬛たちをイメージして描いてみたけど、

黒猫を黒でない表現は、、、どうなのだろう?(笑) 


アイデンティティを失っているのではないか?と、疑問にも思いますね( ̄▽ ̄;)




はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


さっき、アイデンティティという話しになったし、その辺の話しにしますか?


皆さんは、アイデンティティというものを知っていますか?

聞いたことがある。知っているけど、改めて聞かれると、なんというのだろう?

ということで、


アイデンティティとは、自分が自分であること、さらにはそうした自分が、他者や社会から認められているという感覚のこと


だ、そうです。

雑に言うなら、個性や独自性ってもんですね。



私らしさ。

他とは違う自分の個性。


フツーを求められたりするなかで、自分らしさと言われると、なかなか答えられなかったりしませんか?

〇〇が得意!

と、言っても、上がいることなんてザラだ。


比較されてしまったら、なんも言えなくなってしまう。


そうなると、せっかく自分らしさと思っているものも否定されることの悲しさから、押し込めて閉じ込めてしまうなんてこともあるでしょう。



ましてや、自分らしさ…自分って、案外自分ではわからないものがある。


正確に言うなら、

周りから見られた自分。

と、いうべきか?


自分が上手くできた!と思うことが、周りからはフツーの反応で、

自分にとってフツーなものが、周りからはいい反応をされる

なんてことはないだろうか?



自分にとってのフツーと周りにとってのフツー。

その双方を理解して、その上で自分とは?

と、考えて、ようやく自分らしさというものに辿り着くのかもしれません。



ま、んなグダグダ考えるのでなく、

シンプルに、『私はコレ!コレが得意だ!アイデンティティだ!!』

と、言える方が、いいと思いますけどね(笑) 



私みたいなタイプは、グダグダやらんと、なかなか進まないもんで💦