どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)



ディベートで、内容を全く知らないで勝ったことのある一羽です🪶


話しって、必ずというほどどこかしらの矛盾とか、デメリットってあるんですよね。

そこをつついてボロを出させていくという悪質な戦い方です(⌒-⌒; )

よく言う、長所は短所みたいな、必ずマイナスがあるんですよね💦



さて、趣味絵です(^^)/




魔除け的なイメージで描いたのですが、

なんか、、、妙な後味的なものがあって、好きです(笑) 



はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


この間、詐欺の電話がきました。


まず、知らない番号からの着信。


電話をとると、いきなり自動音声が流れてきて、

「電話の未納料金が発生しており、未納が続いているので法的処置をとらせてもらう」


とのこと。

オペレーターに繋ぐという番号を押すと、オペレーターが話してきた。

「まず、名前と生年月日を教えてください」

と、、、


こちらは、未納しているモノはないし、なにより法的処置されるまでの通知なんかきていないと伝えると、

「法的処置をされているとなると、最終通知になります」

と、、、

最終もなにも、まず来ていないというのに、最終は最初のことを言っているんですか?

この会話、録音してますけど、大丈夫ですよね?


と、録音していることを伝えたら、

2秒以上黙ってから、


「なんにせよ、まずは名前と生年月日を言ってもらえないと、調べようがありませんから」

と、捲し立てるように話してきており、

私が何か言っている最中も、被せるように話してくる。


明らかにおかしいことをしているという自覚はあるのだろうか?

厄介なのは、コレ、財物の交付がないので、詐欺として立証しきれないんですよね…(_ _。)


そして、矛盾点を詰めていくと、話の途中で一方的に切られた。



コレ、ムカつきます。

こう言った行為をしていること。

された側は、仮に詐欺と思っていても、不安にはなるでしょうし、気になってもしまうでしょう。

時間もとられるし、、、



一応、調べてみたら、個人情報を引き出す系の連絡で、現在NTTファイナンスと名乗るのが流行っているそうですね。



騙す側が、馬鹿なのは間違いありません。

しかし、騙されないように意識や自衛をしないといけないのも、また事実。


なんで、なにもしていないヒトが苦しまないといけないんですかね…