どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)



報道ミスって、ホントに怖いと思う一羽です🪶


後で謝っても、、、情報として出てしまう…

そのあやまりは、殆ど広まることもない、ほんと一言なんだよね…



さて、趣味絵です(^^)/






うーーーん、、、水彩って難しい💦




はい。

趣味絵の時は、雑談(^^)/


皆さんは24時間テレビを見ますか?


私はあんまし見ないです(⌒-⌒; )

元々、テレビは特定のとニュースぐらいしか見てないのもありますので💦


で、

そのニュースのときに、24時間テレビの話しが出てきました。


前年のときに、チャリティーで集めた募金の一部が取られてしまった。


ということから、

反省をアナウンサーが言っていた。



単純に、アナウンサーやテレビ局が悪いわけではなく、盗ったヤツが悪いのだ。


しかし、募金を集めていたことの責任や、同じ職場であるというところから、謝罪をしないわけにもいかない。


その謝罪については、なんとと言えないような感じがしてました。



私が引っかかったのは、

そのことをネタのようにして、

あの一件で失った信頼を〜

とか、

乗り越えることができるのか?

とか、

被災地の方が待っている〜

などと、、、


前回のトラブルをドラマ仕立てのようにやっていたのが、何コレ?っと思ってしまった。


前回だよ?

それが終わってからならわかるし、当事者でないならならわかる。



ピンチをチャンスとか、、、これは、なんか腑に落ちないですわ…




ぶっちゃけ、

やらせだとか、むちゃくちゃだとか、そーゆー噂があるけど、その辺は、番組を成立しようとするために頑張って?いることであったり、エンターテイメントとして考えればアリとも思える。

しかし、


善意を悪意に使われてしまったことを

いくら神妙な言い回しをしたとしても、ネタとして扱う

ドラマとかでもなんでもない、もう真摯に向き合わない時点で『ネタ』としか思えない。


なんか、

悲しいと思ってしまいました。


私の考えは、、、おかしいのですかね?


あと、わかりにくい感じですいません(>人<;)