どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



お昼の時間帯に汚部屋ネタを出すのは、どーなのかなぁ?と悩んでいる一羽です🪶


かと言って、朝?

一日の始まりになんてもんを?!と、なりそうだし、、、

夜は、正直猫ネタとちぎり絵がストックできるぐらいにはなっちゃっているからなぁ💦



さて、ってことで、汚部屋ネタです。


私と友人(メネコさん)で珠央さんの汚部屋掃除に行くことになりました。


以前二回ほどあの地獄汚部屋と戦闘経験のある私は、とりあえず持ち物で必需品となりうるモノを伝えました。





はい。

捨てていい服でいく。コレ必須。


フツーに、汚部屋に時間単位でいたら、匂いが染みつくんですよ。

それは、衣類はもちろん、身体にも付きます。


で、

まぁ、洗ったりすれば匂いは落ちますが、

コレ、、、衣類だと、記憶というこびり付いた汚染が、蘇るんですよ。

臭ったりしない。

なんなら、洗剤の匂いがするって状況にしても、記憶の奥底から、汚部屋のかほりが喚び覚す!?


ま、あとは単純に掃除してりゃあ汚れますしね笑笑



長靴は、靴のまま入るから必要。

ゴミが崩れてきたときとか、虫とかが足とか肌の露出しているところ触れたら、もう終わりですよ?

ただでさえ、スタートの時点でココロがバキバキに折られているのに、砕け散ります。



ウィダーインは、食事摂れへん可能性があるからですね…



コレ、必要経費として、珠央さんに請求できひんかな?





汚部屋掃除話しなのに、

まだ汚部屋にもたどり着いてないネタになってる(笑)