どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



野球部が坊主にする理由がわからない一羽です🪶


今ではだいぶ減ってきてますが、いまでもそんなルール的なもんがありますよね💦

なんでなんだろう?



さて、趣味絵です(^^)/





テーマは、『中学生の自分』

ってとこですかね



はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


と、いつもならいくけど、タイトルが意味深ぽくなってしまってますよね?(⌒-⌒; )


そのことについて少し話します。



私の中学は、部活は必ず入ることになっていました。


私は幾つかの部活に誘われたりしてはいましたが、誘いより自分の意思を優先するつもりでいたので、気持ちは嬉しいというような感じ。


で、

第三希望まで出すことができ、私は、

テニス部、美術部、吹奏楽部

という順番の候補にしました。


ここで一つ絵の内容に入るような感じですかね?


私の本音は、

美術部でした。


そう、自分に嘘をついていた。


理由は、

男子だから。

なんて、くだらん理由。


ただ、テニス部は人気であったので、それが選ばれなかったなら、言い訳は立つじゃん?的な


ほんっと、、、くだらない理由。


一応ですが、

全くやりたくなかったというわけではない。

嫌いとか、そーゆー理由でなく、

単純に、美術の方をやりたい気持ちがやや強かったんです。


結果、テニス部に入り、

それなりに楽しんでました。

腹部も痩せてきました(笑) 


悪いことではない。


ただ、

自分に嘘をついていたということが、ひっかかっているような感じですかね。


しかし、

そんなあーだこーだ言う割には、当時練習してたり、作品制作したりはしてなかった。

ラクガキ程度でしたね…



なんというか、、、

黒歴史?

いや、別に恥ずかしいとかはないですし、、、


闇歴史?みたいな?(笑) 



暗いような話しになって申し訳ない(>人<;)💦