どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)



体毛が薄い方らしい一羽です🪶


と、、、頭部は、大丈夫ですけど( ̄▽ ̄;)



さて、


ナイフとフォーク一羽の〜3分

って文字は、もーやめようかと考えている

くっきんぐ〜スプーンフォーク




材料

・大根〜一本ぐらい

◯・酒〜大匙2

◯・みりん〜大匙2

◯・麺つゆ〜大匙3

◯・醤油〜大匙2

◯・砂糖〜小匙1

◯・生姜〜適量

◯・ニンニク〜適量

・塩昆布〜適量

・鷹の爪〜適量

・ごま油〜小匙1くらい



作り方

①◯を耐熱皿に入れ。ふんわりラップをかけて、レンジで600W1分30秒


②大根を1㌢角に拍切りにする。


③①に大根と塩昆布、鷹の爪、ごま油を混ぜ合わせて、半日ぐらい漬ける。



コレ、ご飯のお供とか、オツマミとかにいいです(*´艸`)


けっこー癖になるので、私は使っては食べ切って、作っては〜って、けっこー繰り返しちゃってますや💦


因みに、レンジにかけるのを忘れてしまったときもあったのですが、少しだけ味がズレるぐらいで、美味しくもありました(笑) 



↓こんな感じ^ - ^