どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



焼きそばに青海苔はかけない方の一羽です🪶


嫌いじゃないです。

好きでもあります。

でも、、、歯に青海苔ついてんじゃね?と、気になるようなことをするのが、、、ヤなんですよね( ̄▽ ̄;)


(笑) 



さて、前回の


ちぎり絵の下絵です(^^)/




実は、緑のペンギンでした(⌒-⌒; )


緑の部分を海苔主体にやっていたら、緑というよりも黒っぽくなってましたね💦



このちぎり絵のときの下絵は、大体筆ペンでやっています。


が、、、

色が少ないんですよね( ̄▽ ̄;)


今後、筆ペンでなく、違うのでやろうか?と、少し検討しています。


ちぎり絵の材料になる都合上から、水彩で描くというのがいいとは思うのですが、、、

それをやってしまうと、単純に労力を持って行かれることや、水彩は苦手なので、下手さ加減にモチベーションがガタ落ちする未来しかイメージできひん…_:(´ཀ`」 ∠):



これは、、、画力を上げるしか、結局はないですね💦