どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



テレビにツッコミを入れるのが少なくなった一羽です🪶


高、大学生の頃は、そこそこ言っていたと思うのですが、今は言ってないなぁ〜(笑) 



さて、趣味絵です(^^)/






改めて思った。

目力って大切やわ( ̄▽ ̄;)



はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


テレビで珍しいモノ?を紹介されたとき、

「初めて知りました〜」

と、やるやつがあるじゃないですか?


初めて…?


知識や他の番組とかで、一度以上見ているよね?以前見たのを見たよ?

と、思ってしまったことがあります。


エンターテイナーというか、コメンテーターというか、番組のことを考えたらそのようなリアクションをとるのが正解なのだとは思う。


ただ、、、

なんか、モヤっとしてしまいました。


ホンマに初めて教えたヒトが、そのシーンを見たら、

「アレ?私たちのこと覚えてもらえていないのかな?」

とか、思ってしまうのかな?


かと言って、

「それ知ってますぅ〜。以前見たんですよ〜」

と言うのも番組では困るだろう。


面白くするとか、知識以上のモノを話せないといけないし、、、



コトバやリアクション…

言動って、難しいですね。


私みたいに思うヒトって、少ないと思うし、今のまま「初めて知りました〜」とやるのが無難なんでしょうね( ̄▽ ̄;)