どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



最近合成獣系を描こうとしていることが増えた一羽です🪶


動物系は、描くの苦手やから普段は滅多に描かないんですけどね(笑) 



さて、

!?いふいふのコーナーオバケ


もしも、

袋のネズミが、

フクロウのネズミだったら!?






窮鼠猫を噛む。

が、、、逆に窮猫鼠を噛むになってしまった。



弱肉強食。

それは、ゲームのようにタイプ相性で勝ち負けが確定しているのではない。


弱いから肉。

と、決まらない。

やられてしまって肉となってようやく負けなのだ。


窮鼠猫を噛むは、追い詰められた鼠が一矢報いて逃げる。

つまり、肉になっていない。


猫よりネズミは弱い。

まぁ、間違ってはいない。


その弱さを活かしたり、相手の油断を利用したりする。


ネズミは、猫を肉として食べるわけではないので、弱肉強食の理屈で言えば、勝つことはできない。

でも、負けない!ということはできる。



倒すことが勝ち。

なんてことが、全てではないんですね(*´艸`)