どうも皆さん、おこんばん羽〜( ̄▽ ̄)



料理は?『音楽!』な一羽です🪶


ただ黙々とやるのだと、なんか物足りなくて(笑) 

ただ、音楽をかけてたりら歌ったりもしますが、時間との勝負でもあるので、楽しみながらの真剣勝負です(笑) 



さて、


ナイフとフォーク一羽の〜3分

のタイマーをセットしてスタートしないでやる

くっきんぐ〜スプーンフォーク





材料

・切り干し大根〜1〜2袋

・水菜〜1束(一口大に切る)

・ツナ缶〜1つ


・塩昆布〜2つまみぐらい(適量)

・レモン汁〜なんかいい感じに(適量)


作り方

①切り干し大根を水に漬けて、戻します。


②水分をきって、切り干し大根と他の材料を和えていきます。


完成。



切り干し大根を戻す時間を抜きにしたら、3分で作れますね(笑) 


☆切り干し大根は、太めのやつがオススメです。

食べ応えが増しましになります(*´艸`)





こんな感じになります。

写真のは、ツナ缶なしで作ってました(⌒-⌒; )



塩昆布の味とレモンがいい感じにきます。

ツナがあると、味を吸い取って少し濃いと思ってしまうこともあるかもしれません💦



食べ応えあって、美味しいです(*´艸`)

私は月一ぐらいのペースで作ってます(笑)