どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



小学生の頃、爪に入ったゴミを取ろうとし、最終的に鉛筆を使ってとっていた一羽です🪶


鉛筆を使うから、爪の内側に鉛筆の汚れがつくという本末転倒してましたね(笑) 



さて、いふいふのコーナー(^^)/


もしも、

詰めが甘いが、

爪が甘いだったら?




非常食(おやつ)タイプのつけ爪が流行してしまった!?



なんか、、、ベタベタしそうですね(笑) 


爪を舐めて甘い。

甘い爪は舐めた唾液も相まってベタっとする。

そして、その手(爪)で作業をしたり使うので、触れたモノに付着して、


結果!

そこら中ベタベタする!?



(笑) 



爪で非常食になる。

これなら、非常食を持ち忘れても平気だね!?

っと思いきや、

日常に被害が及ぶという…


正に詰めが甘い!という展開になってましたね(笑) 



はい。

詰めが甘い…

最近は減りましたが、よく「はい、論破しましたぁ〜」とか言うヒトがいましたね…

論破というコトバを使いたいだけなのか知りませんが、

そーゆーの言うヒトの大半が、この詰めが甘いですよね。


どのようなことにも、大体は、

いい面と悪い面があったりします。


確実にいい!

と言えることは、案外少ない。


迷うことがあるのは、どちらにもメリットデメリットがあるから。


それを一方的に決めつけて進めば、そりゃあ簡単に答えは出ます。


もちろん、全員が全員詰めが甘いとはいいません。


が、


色々な側面を見た上で、最適解を出さなきゃ、論破とはいいきれないでしょうね(⌒-⌒; )