「あ、ハトさん。待ってたよ〜」


今日来てくれるようにハトさんに頼んではいたが、もう夕方であり、思ったよりも遅くて少し驚いていたが、

彼女を見たら納得がいった。


「もしかして、けっこーな依頼があったりした?」


ハトさんは小さく頷いた。

いつもの無表情であるが、どこか疲れたような様子が感じ取れた。


慌てて手を使わないように板に乗せて、ソレをハトさんに渡した。



「確かに…ハコ。預かるわ。」


「よろしくね」


ハトさんは、受け取ったハコを既にぎゅーぎゅーに詰め込まれているリュックの中に押し込んでいた。


ぼく以外にも、ハコを出したヒトが何人もいるんだな、、、


ハコをしまったハトさんは、「じゃあ」と、小さく言って去って行こうとしていた。


「あっ!待って!?スイカ漬け食べる?」


と、ぼくの声に反応し、ハトさんはスイカ漬けも持って行った。