どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)



クリスマスぐらいは明るいネタにしたらいいのにと思いつつな一羽です🪶


よくよく考えると、私のネタの半数は明るくはねぇモンではないでしょうかね?( ̄▽ ̄;)



さて、そんなこんなで、明るくねぇ話しです(笑) 





私はオリジナル小説『ヒカリノハコ』を

シャーペンで下書き

→ボールペンとかで正写

→水彩色鉛筆で色付け

→水筆で完成させてく


の流れでやります。


で、

その途中である水彩色鉛筆を使っているとき、私のチカラ加減が下手なのか、時々鉛筆が折れてしまうことがあります。


滅多にないのですが、

色鉛筆をカッターで研いでいるせいか、時々折れやすいようにやってしまうことがあったりして、その影響があるんでしょうね(⌒-⌒; )


で、

私は仕事の休憩時間の80〜40%を使って描いているんですが、


この折れたタイミングで、描くぞ!っていう気持ちが折れてしまふ…_:(´ཀ`」 ∠):



テンション…

マジに大事ですね( ;  ; )



折れた日は、諦めて全ての色鉛筆をカッターで研ぐ作業に切り替えて終えてまふ…