どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



クールポコさんが地味に好きな一羽です🪶


クールポコどう思う?と、聞かれたら、え?けっこー好きだけどなぁ?と言うレベルで、

好きな芸人は?と、聞かれたら答えられなそうなレベルですかね?(笑) ←失礼



さて、

🪽羽根シリーズふんわりウイング





はい。

趣味絵の時は雑談(^^)/


最近知り合いの面接練習を手伝うこととなりました。


大学の頃、

「羽鳥さんよか厳し面接されることなかったので、拍子抜けでした」と、何人か言われた私。


緩い対応はさせませんでした(笑) 


そこの応答での一つ、


〇〇(←同業社)もあるのに何故ウチを選んだのか?


というものがあります。


比較対象を貶さずに、御社のメリットや武器を如何に伝えられるかが重要になりますね。

ただ、ライバルとか、そーゆー風に名前を上げるってことは、

その同業社は、御社と同等もしくは上だって言っているようなモンではなかろうか??


と、毎度思ってしまいますね(⌒-⌒; )



因みに面接練習したコは、

練習より本番の方が緊張しなかった。

と、言っていやがりました( ̄▽ ̄;)