何故私はここにいるのだろう?


歌うのを褒められ、力仕事では頼られる。

そんな私で十分であったはずだ。


過去なんて、知らなくていい。



私がまともな人間でない。

だ、なんてことを知らないでいられた方が幸せだったんだ。



あのハコを見つけて開けてしまったあの時の自分を恨む。


過去の私を恨めばいいのかもしれないが、自らの手で幸せを壊してしまったという実感が強いせいか、そのようには考えることもできなかった。



そんなぼーっとしながら歩き続けていたら、全く知らないところに来ていた。


この島には長いし、大体全てを行ったことがあると思っていたが、全く記憶にない。




まぁ、いいか。


そう思って私は、さらに知らない奥へ進んで行った。